【映画】楽園追放 -Expelled from Paradise- を見て【ネタバレ】


東映アニメーションとニトロプラス、グラフィニカが生んだオリジナルアニメーション映画。
脚本、演出、映像、音声、そして声優と、さまざまな要素が高いレベルで調和した素晴らしい作品でした。

地味に話題になっているこの作品、劇場で見て完全に虜になりました。
で、パンフレット読んだりインターネットで公式・非公式問わず情報をあさったり、そして2回目、3回目と劇場で見て感じたことを書いたり・・・しようと思いましたが、ケツとか脚本とかだいたい語り尽くされてる感あるので、適当に書いていきます。



もうBDも出たし、上映が終わってる劇場もあるのでネタバレを恐れずに書きますが、まだ見てない人は読まないでください。マジで。
初回は前情報無しで見るのが良いです。全く事前知識無しでもストーリーにちゃんとついていけるくらい、脚本や構成がしっかりしてるから。

続きを読む »