ガンランス日記を終えて

2008年11月20日。
この日に投稿したモンハンの動画が、ガンランス日記の始まりでした。

初めは、アイドルマスターSPを録画しようと思ってテスト用に撮った動画を、テスト用にアップしただけでした。道具は、ボイチャ用に買っていた800円くらいのマイクとPSP、パソコンしかありませんでした。

しかしながら、動画を観てくださった方のコメントを観れることが楽しくて、そのまま続きもあげていきました。ガンランス日記を始める以前に作っていた音MADなんかと比べて、「撮ってうpするだけ」というのが簡単だったこともあります。労力とレスポンスの比がダンチだったんですね。
直接自分が喋れることで、コミュニケーションがとれている感もありましたし、自分の喋る訓練という意味合いもありました。「イイ声してる!」みたいなコメントで調子に乗ったのもあります。

そんなこんなでだんだんハマっていって、マイクを買って、グラボを買って、オーディオインタフェースを買って、ノートPCを買って、デジカメを買って・・・・・・ガンランス日記が全てのきっかけ、とういわけではありませんが、色々なものに手を出しました。

続きを読む »

MHP2G ガンランス日記45(最終回) vs アカムトルム



【装備】
・武器:フルフルのやつ
・防具:剣聖のピアス+ギアノスUシリーズ
・スキル:砲術王、回避性能+1、心眼

【あらすじ】
・最終回。普通にプレイしてます。
・あまり喋れていません。

【所感】
・長くなったので別記事で書きました

CM単品うpしました



こっちのほうがいいかな、という感じで単品でうpしてみました。

過去作った「ひと狩りいこうぜ」のほうもまとめてうpしようかな。
この先どんな感じで作っていくか、方向性に悩んでいますが。突拍子もないものを作るかもしれません。

動画作るのは楽しいです。

MHP2G ガンランス日記44 vs キリン with なんか色々



【装備】
・武器:フルフルのやつ
・防具:ギアノスUシリーズ
・スキル:砲術王、回避性能+1、耐雪、火耐性-5

【あらすじ】
・今回は4Pです。

【所感】
・またしてもgdgdです。すみません。
・CMに力入れました。コメントもらえると嬉しいです。
・お便りのお返事、だいぶ遅くなってすみませんでした。懲りずに送って頂けると嬉しいです。

MHP2G ガンランス日記43 vs リオレウス希少種



【装備】
・武器:フルフルのやつ
・防具:ギアノスUシリーズ
・スキル:砲術王、回避性能+1、耐雪、火耐性-5

【あらすじ】
・復活しました

【所感】
・gdgdですみませんが復活しました。お暇なら見てよね。