

親指トラックボール「M570」はトラックボール界を救った

だいぶ値段も落ち着いたので、ロジクールの親指トラックボールの新型を買ってきました。
Logicool M570。ワイヤレスになり、ボールが青くなったやつです。

20120710_trackball1
パッケージされた状態。ワイヤレス式のためUSBに挿すレシーバがついています。

20120710_trackball2
歴代の先輩と一緒に。真ん中のやつは長く使いすぎたせいでかなり汚れてます。今日で引き出しの奥に隠居です。
右のやつ(さらに旧式)は眠らせてたのですが、会社のPCのマウス(ボール式!)の動きが悪いので、明日持ってく予定。

20120710_trackball3
裏側にON/OFFスイッチ付き。電池を入れる部分には、持ち運びできるようにレシーバを挿す穴もついています。地味に便利。
ワイヤレス機器は電池持ちの不安が付き物ですが、スイッチで強制的にOFFにできるのは、これも地味だけど心遣いが行き届いています。意外と無いんですよね。

20120710_trackball4
こんな感じで握る。
一番最初はボールやスクロールの滑りに引っかかりを感じますが、すぐに滑らかになります。
使うほど馴染むのもトラックボールの楽しいところですね。

ワイヤレスというのを感じさせないほど反応も良く、以前の有線式のものに比べて遜色ない操作感、加えて追加されたボタン、さらには(トラックボールにしては)バカ売れしたおかげでお求めやすい価格!
前の赤いボールはよく気持ち悪いって言われたのですが、今回は爽やかな青色でオススメしやすくなりました。傑作ですわコレ。



ビタちゃん発売されましたが・・・

待ちに待ったビタちゃんことPlayStationVitaが発売されました。

チオビタだのエロビタだのキモビタだのキモヲタだの呼ばれていた私ですから、それはもう喉から手が出るほど欲しいのですが、買っても遊ぶ時間無いからまだ買ってません。
思えば去年の今頃、モンスターハンターポータブル3rdが発売された時もそうでした。仕事が忙しいんですよ。

といっても今年は終電も休日出勤も無いのでかなり楽なんですが(職場変わりましたし)、プライベートでも開発とか始めたので遊ぶ暇があんまりありません。

ちょっと前にゴッドイーターバーストやヴァイスシュヴァルツポータブルとかも買ってるんですが、それもクリアできてません。
ヴァイスシュヴァルツなんかは友人が「もう3週した」とか意味わからないことを言ってたりします。おまえ俺と職種一緒じゃん・・・何なの・・・

今週末の三連休は特に予定が無いので、買おうかと思っていたりします!!
買ったら写真を撮ったりアフィ貼ったりしてはしゃぎ回ります!!

彼女が吸い付いて離れない「ラブラブ接着吸盤」付きバッテリー

なんか友達にこんなん紹介されたんだけど

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1012/03/news097.html

薄くて軽いし、それでいて大きな絵が見れるという意味で非常にニーズを満たしたモノかもしれないんだけど、容量少なくない? PSPのアドホック通信に換算したら多分2時間くらいだよ?

でも、発売されたあとにみんなで集まったらテーブルの上にたくさん並んでるんだろうな・・・



MacBook 買っちゃいました

20100712_Macbook
iPhone 開発に興味があったことと、ボーナスが出て割りと潤っていたので、Mac を買ってしまいました。

アキバのソフマップで、割と良い中古品があったんですよ。
CPU は Core2Duo の 2.4Ghz、メモリも4GBに増設されているもの。多少の難アリ品ではありますが、私は気にしない部分です。そして MacOS 10.5.2 を搭載。

iPhone 開発用の SDK を動かすには OS10.5 以上が条件なので「10.5以上を積んでて 6万円台だったら買うか」と思っていたのですが、この条件で探すとなかなか無いようです。
6万円台というのは、現行モデルの Mac mini の最小構成が定価 68,800円なので、それ以上出したくなかったのです。

続きを読む »

PC復旧のための最近の購入物

ハードディスクが死んだため、代替品を買ってきました。奮発してSSD買っちゃったよ!

以下、AA(アマゾンアフィリエイト)で紹介のかわり








まだSSDにWindowsXPをインストールした段階で止まっています。HDDを繋いだケーブルが死んでるぽいので、またケース開けて取り替えなきゃ。

使用感などはまたのちほど。とりあえず、SSDはとんでもなく速いですよ。
