

[戦場の絆]元帥の圧倒的な存在感

朝イチ病院突撃のついでに朝イチゲーセン突撃にて野良を数クレ。
ジオンは少将なので高レベルの戦闘になりがち、よく地雷をやる。

けど元帥と初めてマッチングしたので2戦ともリプレイ申請してきたった。

二戦とも、元帥が護衛だし55ということで、2アンチでAP温存+削り+前抜け防止ってとこだけ専念した。

・北極基地55S ギャン AB青2 1戦目


・北極基地55S ギャン AB青2 2戦目


一戦目はジムコマと量キャブルバに良いように削られてしまい途中退場。
大将のハイゴッグがメイン削りしてくれてたけど流石やわ。全然減らないし。
てか元帥が一人でいろいろやりすぎ、0落ちで2ndまで完遂とか。

二戦目は生ストEz8護衛ということで自分もかなり温存できたと思う。けど最終的にジムコマに削られ結局回復に・・・タイミングからするとどっちが良いか微妙な感じだなぁ。

なお、のりくんが元帥本人に聞いたらなんぶギャン褒めてもらえた模様。やったぜ。

[戦場の絆]ひさびさに88戦

88がすげー久々すぎて別ゲー。最初勝てなかったけどお祭りゲーだと思えば楽しい。

・RCB88S ゲルググA赤1


1戦目に少将のEz8が好き放題やってたからマークしつつ敵タン狙い。うまくハマった。
ザメルがすごく良いタイミングで落ちてたなー、1st通ったのはすごい。
ファービーが何もできずに3落ちしてるのは、8割がた味方のせいだよなあ。かわいそうに。

PODでも撮ってたけどアップ中。

・ABQ88A ガンタンク モビ弾赤3


ブリーフィング画面でダブタン要請したら応えてくれたボール。うまく意思疎通できて見事にハマった。
ギガンの1stを止めるだけ止めてすぐ2ndに向かったところと、ボールのとったルートと別れて2系統作れたあたり冴えてた。
1stのノーロック外しっぷりはご愛嬌。

戦場の絆:POD視点動画のアップ始めました

戦場の絆のPOD視点動画を撮って公開し始めました。編集めんどいのでそのままアップしてます。
基本的に自分の反省、記録用なので苦情があれば非公開にする体。

http://www.youtube.com/user/taskabe

自分で見て面白いのはこんな感じ。





だいたいゾイド∞時代のチバラギ勢と一緒にやってます。

相も変わらず戦場の絆

鉱山都市 Aクラス連邦 野良 6vs6 ネメスト 機動4 TBSB、バルカン


TBSBが楽しい。バレるとすげー辛くなるけど。ネメストのリミッター解除ブーストとTBSBの踏み込みがマッチしてて強い。
最近はトリプルTBSがマイブーム。

ニューヤーク(R) Aクラスジオン 野良 6vs6 アッガイ 青4 6ミサ


アッガイ使いたいけど、開けた場所で赤1の6ミサ護衛くらいしか使い道がない気が・・・
とにかく足遅いのが辛い。火力が最重要な武器だけど、その次に機動力が武器になる時代だと思う今日このごろ。

絆リプレイ:移動砲台戦

ルナツー移動砲台戦 Aクラス連邦 野良 4vs4 6号機 装甲1 BRA、グレ、サーベル


アレックスが放っといても大丈夫そうだったから、リスタ護衛で完封狙い。
最後は落とせると思わなかったけど、なぜかNSが突っ込んできたった。


ア・バオア・クー(R)移動砲台戦 Aクラス連邦 野良 6vs6 プロガン 装甲2 ガンハン、バル、サーベル


最終的に、高コに乗って枚数有利状態で敵アンチ1体潰してから悠々と拠点落とせば良いんじゃね、という結論に至った。
それやろうとしたら砲台から降りる前に護衛が1機死んだり、そんなんばっかだったけど。

移動砲台戦、けっこう好きですよ。旧スナ好きとしては砲台使いやすいし。

なんか制圧戦と言い、ボダブレとアイデア似通ってる気がするけど、多人数対戦ゲーだとこんなもんかな。
