スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子大のねこたち

職場の近くに女子大があるのですが、その近くの草むらのところには三匹ほど猫ちゃん達がいます。
大きいのが一匹、小さいのが二匹。大きいやつはあまり会わないのですが、小さい二匹にはよく会います。

片方は明るい茶色、隻眼です。もう片方は焦げ茶色、しっぽが短く丸いです。
二匹は仲良しみたいで、朝に横を通ると一緒に丸くなって寝てたりします。
それはそれで可愛いのですが、今朝は丸しっぽが隻眼の眼の無いほうを舐めていまして、隻眼が気持ちよさそうな顔で眼をつむっていました。良い場面に出会えたなぁ、と。

さらに今日は、夕方ごろに夜食を買いにコンビニに出かけたのですが、会社に戻る時にまた珍しい場面。
横を通る時に、ちょうど女子大の建物からスーツ姿の(おそらく)女学生がバタバタと走って出てきまして。どうやら猫の餌にカラスがちょっかいを出していたらしく、ぴょんぴょん跳ねたり手を振ったりして追い払っていました。
それもそれで可愛かったのですが、そのあと猫を呼び戻すためか、彼女は餌の近くにしゃがみ込んでニャーニャー鳴き出しました。見ようによってはキチガイでしたが、微笑ましかったです。

そして夜、私は先ほど職場から逃げ出してきたのですが、仲良し二匹が道の両脇でお見送りをしてくれました。睨まれていたような気がしないでもないですが、可愛かったです。

二匹とも美人さんなので、毎日会うのが楽しみですね。明日もがんばろ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。