スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンランス日記を終えて

2008年11月20日。
この日に投稿したモンハンの動画が、ガンランス日記の始まりでした。

初めは、アイドルマスターSPを録画しようと思ってテスト用に撮った動画を、テスト用にアップしただけでした。道具は、ボイチャ用に買っていた800円くらいのマイクとPSP、パソコンしかありませんでした。

しかしながら、動画を観てくださった方のコメントを観れることが楽しくて、そのまま続きもあげていきました。ガンランス日記を始める以前に作っていた音MADなんかと比べて、「撮ってうpするだけ」というのが簡単だったこともあります。労力とレスポンスの比がダンチだったんですね。
直接自分が喋れることで、コミュニケーションがとれている感もありましたし、自分の喋る訓練という意味合いもありました。「イイ声してる!」みたいなコメントで調子に乗ったのもあります。

そんなこんなでだんだんハマっていって、マイクを買って、グラボを買って、オーディオインタフェースを買って、ノートPCを買って、デジカメを買って・・・・・・ガンランス日記が全てのきっかけ、とういわけではありませんが、色々なものに手を出しました。

続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。