スポンサーサイト


IT関係の仕事

今日は休日出勤でした。

IT関係の仕事と一口に言ってもいろいろありますが、私は主に開発の仕事をしています。ペケペケとキーボードを叩くお仕事ですね。誰にでもできる簡単なお仕事です。

開発といっても、さらにいくつかの種類があります。私がやっているのは、企業向けシステムの開発です。Webアプリケーションと言って、ブラウザ(IEとか)で開いて見るページが、受発注管理とかのシステムになっている感じです。IDとパスワードでログインして使うので、関係者しか見れないようになっているわけです。mixiとかニコニコ動画みたいなものを作っている、といえば一般の方にもわかりやすいでしょうか。

開発というのはたいてい、どこかの誰かが作ったソフトを使います。で、そういうのってけっこう謎な動きをしたりします。謎なトラブルのせいで解決に時間がかかり、予想以上に仕事が延びることも稀によくあります。

そんなわけで今日も21時まで会社にいました。早く帰って買い物する予定だったのに!

それと、昼間暑かったから半そでのポロシャツ1枚で出かけたら、帰り道が寒かったです。ちぇっ。

明日も早いから今日は早く寝なきゃ。それでは、おやすみなさいませ。
関連記事

コメント

C言語ができない僕からすれば簡単なお仕事じゃありません!
もう、全裸になってくださいw

学問レベルのプログラミング言語はむつかしいと思いますよ。
仕事としてのプログラマなんて、ITドカタです。マジで。

それと全裸にはなりません。女の子と2人きりならなるよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

