FeedTweet 始めました

せっかくブログの毎日更新を始めたので、ブログとTwitterを連携できないかな、と思いついたのが昨日。あらかじめTwitterのアカウントとRSSを登録し、RSSフィードに反応してツイートするだけの簡単なシステム。
ちょうど最近、自宅でサーバたてようかなーと考えているので、自分で作ろうかなと思いました。

でもその程度ならもうあるんじゃね? と思ってググってみたら、やっぱりありました。残念。
それが FeedTweet というやつです。

必要十分の機能を持ってますね。設計思想が似てる(似せてある?)ので、Twitter のWebインタフェースを使ったことがある人なら簡単に使えると思います。

自分が追加できるかなーと思った機能としては、アクセスランキング的なもの。記事へのリンクを独自仕様にしてブログのほうにはリダイレクトするようにすれば、ツイート経由でのアクセスをトレースできますね。結果を参照する手段が必要になってしまいますが・・・それはまた別の話ということでw

そんなこんなでFeedTweetを始めました。このまましばらく様子を見てみます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)