エレベーター不使用の心

現在、私の職場は7階にあるのですが、運動不足解消のためなるべく階段を使うようにしてみようと思います。

今朝は始めて昇りで階段を使いましたが、5階くらいから脚がぷるぷるしました。うんこれは間違いなく運動不足。

あとは腹筋も少ししようと思います。前はくびれがあったのに、どんどん寸胴になってますから。これはまずい。背広が入らなくなる。すでにだいぶキてますが、こっから挽回! できる、絶対できる!

しかし、階段を使うと、高層ビルで火災なんか起きたらどうしようもないなと感じますね。普段から鍛えておくに越したことはないです。

では今日は疲れたのでおやすみなさい。
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コメント

No title

おつかれさまー
7階ってちょっとキツイね
ウチの自宅は4階だけど、それでもたまにガックリくるよ

運動を続けるのも大変だし、食べるものを調整するのも難しいよね・・・
食べるだけで健康になるものとか無いのかね
食べるだけで痩せる、筋肉付く、病気しない
・・・・・・ねーわ

No title

 おつかれさまです。

 自分はもうエレベーター、エスカレータはおろか自転車すら使わなくなりましたよ。
 休みの日なら目的地まで、2時間ぐらいなら平気で歩いてしまいます。
 歩いていると、ゆっくり周囲を見られるので、なかなかいいですよ。
 気分で通る道変えたりすると、なおいいですね。

 足腰だけは、衰えさせたくないなぁ……

No title

>>るんさん
4階も毎日だとしんどいですよね。てかこの前会ったときに行ったお店の階段ですら、ハァハァ言ってた自分ですし。
なんかやせる薬とかならあるんじゃないでしょうか。寝なくても良い薬みたいな感じで。

>>minouさん
片道2時間歩くのはすごいです。帰り道のことを考えたら、自転車に乗ってしまいますね、私はw
足腰、大事ですよね。腰なんか特に。

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