スポンサーサイト


動画の編集とか、エンコとか

昨日撮った動画は、今までより少しがんばって編集したいと思っています。
やろうとしていることとしては

・タイトル映像
・エンドロールの作成
・テロップの挿入

といった感じです。大変そう。
Windowsムービーメーカーで簡単に編集できるっていうけど、あれって高画質の動画吐き出せるのかな?

AviUtl も手探り状態なので、なかなか画質を良くする設定がわかりません。どっかに計算式あったっけ? あとでまとめ wiki 再確認しようかな。

気合い入ってるのは、なかなか素材としてイイモノが撮れたと思っているからです。協力してくれた方々には感謝。全くノープランでごめんなさいね。

そして、今までもCMなどで顔出ししていましたが、今回はモロに顔出てます。顔が出て困ることしてるわけじゃないから、別にいいとは思いますけど。指紋をとられて困るのは犯罪者だけってね。

ハイパーメディアクリエイター、月曜日からグロッキーです。とりあえず風呂入って寝よう。
関連記事

コメント

エンドロール!?

つまり最終回なのお?

チオビタさんの素顔をハッキリ見るなんて初めてだわ
もう、緊張しちゃうね、ウン

いや、そういういみでは…
ガンランス日記のほうは平常稼働ですよw

画質はむつかしい

WMMで高画質の動画が吐き出せるかどうかは微妙ですね。可もなく不可もなく、と言ったところでしょうか。
AviUtlで高画質を狙う設定はよく分からないです。あれはムズカスィ…。お役に立てず申し訳ない><

兎にも角にも、編集するならAviUtlですよ。WMMは甘え(キリッ

No title

>>いちななさん
ちょっと見えてきた希ガス。今回うpしたやつは、時間の割りにイイ感じにエンコできたのではないかと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

