スポンサーサイト


MHP3体験版!

本日から、MHP3の体験版が配布開始されましたね。
前情報では「午後から配布開始」となっていましたが、どうやら朝の9時ごろには配布開始していたようで、予想の上を行ってくれました。

さて体験版ですが、とりあえず PSP Go にてプレイしております。操作が難しいことを除けば、PSP Go は画面も綺麗だしコンパクトですね。ちなみに CFW(5.50 Promethes) を導入しているPSP-2000 (プレイ動画撮影に使っているもの)だと起動してくれませんでした。

PSP Go のほうが優れている点としては、MHP3 だと「SELECT ボタン」にも攻撃動作が割り当てられているので、通常のボタンとSELECTボタンが近い点は PSP Go の利点ですね。特にランスの場合、突進が割り当てられているので便利です。(ガードしながら△○でも突進が出せますが、少し動作が遅くなりますね)

とりあえず体験版だとガンランスが使えないので、しばらくスラックスの練習でもしてみることにします。

あと直接は関係ないのですが、Media Go (Windows 用のPSP用データとかの管理ソフト)が意外と多機能で便利です。複数台の PSP を持ってる人は、特にセーブデータの管理がしやすくなって良いのではないでしょうか。
関連記事

コメント

No title

お初です。
僕も最近MHP2Gでガンスを使っていますw
よかったら相互リンク御願いします!
http://spring98.blog135.fc2.com/

3rdの体験版は僕もDLしましたw
3rdでもガンスを使っていきたいですw

No title

>>あっぷるさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

相互リンク希望とのことですが、今のところこちらのブログからは、ニコニコ動画での実況プレイ動画をアップされている方のブログに向けてのみリンクをさせて頂いております。
大変ありがたい提案なのですが、あっぷるさんのブログを拝見しましたところ、プレイ動画のアップなどされていませんようですので、今回はこちらからのリンクは見送らせて下さい。

もしプレイ動画のアップなどされるようでしたら、その時にもう一度言っていただければぜひリンクさせて頂きます。

No title

わかりました。

No title

プレイ動画楽しくみさせていただきました~ありがとうございます!

3rdプレイ動画も期待してます!!!!!!!

No title

>>タロオさん
こちらこそ、ご覧頂きありがとうございます!
3rdは、おそらく発売後しばらくはひたすらプレイすると思うので、動画はしばらく期待せずにお待ちくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

