dynabook AZ 購入 #aznyan

dynabook AZ (通称あずにゃん) を購入しました。
ソフマップ中古で2万円弱。外観はこんな感じ↓

20110405_01_dynabook外観

後ろが汚いのは気にすんな。

Windowsが載ってないので、厳密にはPCではなく、東芝曰く「クラウドブック」です。
スペックを見れば、ハードディスクが無くメモリも512MB、CPUも1Ghz。
PCに比べると数値は非力に見えますが、載せてるOSがAndroidのため軽快に動作します。

そもそもAndroidというのが携帯電話向けのOSですので、バッテリーのもちは充分。
900グラムを切るボデーで連続7時間稼働、それでいて2万円程度の価格。
できることは限られていますが、そこがマッチする人にはマストバイすな!

【あずにゃんでできること】
・テキスト編集(ただしやりづらい)
・動画見たりする(ニコ動見れるようになった)
・その他(まだワカンネ)

20110405_02_dynabookAZスクショ

(↑あずにゃんで撮ったスクリーンショットです)

あずにゃん、前々から気にはなっていたのですが、発売当初はOSのバージョンがFlashに対応しておらず、動画サイトが見られないと言うことで敬遠してました。

それが今年(2011年)の二月にアップデートがあったことで、その弱点も克服。
新品だとAmazonで21800円(2011年4月5日現在)ですね。記事の最後にアフィ張っときます。

本スレでもかわいそうな子扱いされ続けてるあずにゃんですが、興味のある方はどうぞ。

関連記事

テーマ : コンピュータ - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)