スポンサーサイト


dynabook あずにゃん用マウスとか #aznyan

あずにゃんはAndroidのくせにタッチパネルがありません。
携帯電話向けとして開発されたAndroidにとって、これはかなり致命的な問題だったりします。

搭載されてるポインティングデバイスは、ネットブックなどと同じタッチパッド。しかしこれが使いづらい。
パッドで人の指みたいな自由な操作なんてできません。

20110411_あずにゃん01

そこで買ってきたのがこのマウスちゃん!
アキバをぶらぶらしてたら、ちょうどあずにゃんに良さそうなカラーリングだったので買いました。
20110411_あずにゃん02

まぁ実際に並べてみたら、けっこう色合い違いましたけどね。
いいんです、399円でしたから。
あきばおーで投げ売りされとりましたよ。

で、マウス繋げるとタッチパッドは使わなくて良いですね。
タッチパッド無効化ボタン(「8」の上)があるのでそれを使いましょう。

20110411_あずにゃん03

あずにゃんのタッチパッドはやたらと敏感で、ちょっと指が触れるだけでも反応します。
キーボード打ってるとよくビクビクしちゃうので、切っとくのがオススメです。

20110411_あずにゃん04

あとはキャンドゥでB5サイズの保護ケース100円。ピッタリでした。


とりあえず買ったものはこんなものですね。

液晶保護フィルムは買うか考えますなぁ。
あずにゃん安い娘だし、そこまでしてあげる必要があるのかっていう。

他に、モバイルノート用にあると便利なものとかありますかね?
関連記事

テーマ : android - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

