あずにゃんにロシア人のアレを無理やり突っ込むと物分かりがよくなる #aznyan

あずにゃんって言っても、dynabook AZ な。(過去記事)
半年くらい前に19800円で買ったやつ。

このあずにゃん、ロシア人のアレを一度挿れてやると、夢遊病者のごとく勝手に目覚めたり、挿れようとしても「ダメ!そんなのムリ!」と拒否したりしなくなるというウワサ。

まぁ以前からその話は聞いてたんですが、どうせニコ動見たりEvernoteでメモしたり程度にしか使わないし、ってことでやる気が出なかったんですが、いよいよやってみることにしました。

参考にしたのは主にココ↓(よくわかってないBlog その2)
http://blog.livedoor.jp/dupondroid/archives/4866498.html

普段バックアップとったりしない自分も、さすがに今回は腰が引けたのでとっときました。

20110809_aznyan01

特にハマってないけど、解説記事に記載されてなかったこととしては、「backup フォルダは先に作っとけ」くらいかな。

で、サクッとV4bとやらを導入。

・・・とはいかなかった。backup取ったあと、あずにゃんを繋いだままやろうとしたら固まった。
しょうがないのでUSB抜いて再起動、もっかい繋いでROM書き換えバッチを実行して無事に書き換え完了。

20110809_aznyan04

(ちょっと肝を冷やした)

で、初期設定でGoogleのアカウントと連携して、無事起動しました。

20110809_aznyan05

文鎮にならなくてよかった・・・てかちゃんとプロンプトに出るメッセージには従えってことですな。

というわけで補足まとめ
・backup用のフォルダは先に作っておく(自動でフォルダ切ったりしてくれない)
・backupとったらあずにゃんを1回再起動

とりあえず明日から夏季休暇で実家に帰るので、持っていこうと思います。軽さと使い勝手(主にキーボード)のバランスが最強ですよねこの子。
関連記事

テーマ : Androidタブレット - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)