

アイドルマスター、初のアニメ化作品ももう佳境

非常に今更感もありますが、アイドルマスターのアニメがTBSで放映されておるわけですよ。
制作スタッフも「アイマス」のファンとういことがよくわかるぐらいの作品愛を感じるアニメで、古参Pの友人とこのアニメの話をする際は常にニヤケ顔ってくらい、観ている側としても楽しいし、嬉しい作品であります。

ニコニコ動画でも、テレビ放映より少し遅れますが一週間限定配信みたいなことをやっています。

http://ch.nicovideo.jp/channel/idolmaster-anime (ニコニコ動画のチャンネルへのリンクです)

登場キャラクター(アイドル候補生)は多いのですが、それぞれに個性があって、それぞれに歌がある。アニメでは毎回主役が変わっていく感じですね。
劇中歌もそれぞれの持ち歌だったり、モチーフになってる歌が歌われています。そしてその入り方とか演出も非常にニクい。ゲームやってた人間は思い出補正が加わってさらに酷いことになってます。

Blu-ray box とか出ないかなー。再生機器持ってないけど買いたいです。
とりあえずは最後までちゃんと見る!





01と04が無い・・・だと・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

