スポンサーサイト


「わたし、頑張ります!」

ユーノ厨キャラ杉。俺完璧にキャラ負けですよ。もう1枚ぐらい作るかも。

ラスターニの台詞ワロス。GG使いの方(今日初EX)のCPUプレイ、イーグル+8ミソ*2で陵辱し続けていると「もうやめてくれぇ」ワロタ。

まぁ関係ないことばかり書いてもアレなので対戦話。

今日使ったのはML、JA、PA(ルオウさんの)、ST、CW。

JAはよくワカンネ。武器リロード長い相手ならスキを突いてタックルとかできるんだけど、ぶっちゃけ射撃するほうがはるかにローリスク。でもタックルしたくなる自分は強いJAにはなれそうにない。

CWはWB+LRBCSでやる。WBで適度に衝撃値溜めてゼロ距離撃ちすれば普通に戦える。かつての全方位ウネンと同じような狙いだけど、EN減らない分はるかに楽かと。俺はかつての全方位ウネンで戦ってないのでわかりませんが。

MLはブレードにかなり熟練が必要な感じ。強い強い言うけど、時間が経ってみんなが上手くなると、職人かニュータイプじゃないと戦えなくなるんじゃないかと思ったりする。まぁ確かに強いけど。

PAはルオウさんのフル味噌仕様を拝借(自分は2ミソ持ってない)。置きTMCもそこそこ当たりやすいうえ、ロックしていい加減に撃っても事故率けっこう高し。あと置きBBBが強くなった。音のショボさにさえ目をつぶれば使えると思う。

ST。今日BT用にユーノでカードを作った。で、初期装備で対戦する。ホントにこれ完成されてますよw
3スロット全部のリロード時間が同じぐらいで、2,3セットまとめて当てればダウン奪える。CWの弾速が速い。RW,CWをまとめて当ててLWは添えて撃つ感じでかなり強い。

今日思ったこと。特にSTでの対戦が参考になった。全体的な機動性(速度、旋回性能)の低下により、攻撃が非常に当てやすくなっている。特に後ろから責める側が有利。ステ旋で後ろられそうなら、無理矢理HBで正面撃ち合いにもってったほうがマシな気分。
これが位置取り技術ってやつなんでしょうか。初めて位置取りってものを意識したかもしれないです。無印じゃなんも考えてなかったのになぁ。

あとは、至近距離のバクステ射撃の有用性に気づいた。なんだろ、武器の弾速早いからかな?都会でしこたまバクステ射撃にしてやられたのを思い出す。

色々考えながら戦うようになったかも。ってかスモークってやっぱ全然使えないわ糞。もうキャパ0でも積まね。

ホームのゲセン(知る人ぞ知るつるまき)が100円で稼動したため(近所では唯一)、CPU厨も集まっている。まぁ当たり前なんですが、、、。しばらく自分もCPU厨になるかなぁ。でもそれじゃ皆で集まる意味ないしなぁ('A`)暇つぶしにノートにボス攻略法とか書いとくかな。

何を愛機にするか考え中。PAかなぁ?
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

