

EXのSLについて

旋回性能悪い+挙動悪い+ダッシュステ旋で速度落とさない操作のため、どうしても旋回角度が小さくなる。そのため、スタンド状態でダメ取れる状況を作るのが困難。これは操作の部分を最速にする(限界まで引き付ける)ことによって、若干改善されるかもしれない。とにかく相手のターンが多いので、盾を使って接射回避+スタンド状態の距離を離すことで少しでもとられるダメを減らす。また盾HBでローリスク振り向き。

で、少ないこちらのターンで多くのダメを取るならDCSも良いんだけど、自分の場合射撃スキルが足りないので対空ミソ。盾もしくはLRBCSでダウン奪ったときに確実に800程度のダメを奪う。威力だけは高いから、撒いてもよし。カスっただけでけっこうダメ入る。

あとはこの装備の場合、スタンド状態の基本戦法は、中~遠距離で腹ビでチクチク衝撃溜め。頃合いを見計らって一揆に距離を詰めてLRBCS振り向き撃ちでダウンを奪う。GGなら腹ビ3発+LRBCSでダウン。もう腹ビの衝撃と当てやすさに頼るしかない。

あとは距離詰める際に相手が思い切って振り向きバーストとかしてきたときに、うまくステップ撃ちでカウンター入れられればOK。要練習。

上のほうで書いたように機動性はかなり低い。個人的にHBを多用するRHよりもきつい。アサユニ+対空で鬼の盾ハメ装備も試そうかと思ったけど、射撃のプレッシャーがSC未満になるし、そもそも今回のチャージがカウンターとか接射回避の使い方が主になるから(詳細はバレると困るから割愛)、ちょいとアサルトはきつそうだ。

武装面では恵まれてるけど、機体性能がお察しくださいな今回のSL。人間性能でどこまで補えるのかなぁ。まんま無印LGな立場かもしれない。エロい人たちの動きを見てみたいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

