

がんばれ宇都宮

調子に乗って金使いすぎたので、これからはみんなのレベル引き上げにシフトしていこうかと。とりあえず宇都宮のみんなが自分と同じぐらいになれば、あとは勝手に強くなっていってくれるだらう。

つ[硬直取り]

とりあえず最重要だとオム。これの精度がみんな甘い。たいていHB→ステップする時があるんで、まずはその着地硬直を狙うべし。そのうちダッシュステップ着地硬直にも当てられる。空中硬直には自分も当てられないのでゴメソ。

「なぜ当たるか」「当たらないか」ってのを理解できればおのずと射撃精度上がるんで、動画を見るとか他の人の対戦を見るとかイイと思います。そういう点では無印動画も役立ちますよ。

でもって武器性能をちゃんと理解しないといかんな、と思った次第。硬直取りも、誘導性とか弾速とかで、タイミング甘くなっていいモノはあるので。3on3動画見てると、信じられない距離や状況で硬直取ったりしてるので感動できますよ。

そしてRHはそこまでダメな子じゃないと思ってる俺ガイル。今までただ中距離保ってHB→硬直バーストしてたけど、バースト2セット当てれば倒せるだけの衝撃はあるわけで。あとは相手の蓄積衝撃のほかに、自分の蓄積衝撃も常に計算(おおまかに)できればもうちょい戦えそうなヤカン。って、今でさえたまにSDしちゃう(ENゲージ見れてない)時があるのに、できるかな?('A`)脳のキャパシティをください。

あ、育成にシフトするとはいえ、自分からは何も言いませんので。そんなに偉くないし、いつも人の観察してるわけじゃないし。
あと、既に俺からは何も言えない人も何人かいるのでお察しください。かといって「いい加減ダッシュステップぐらいできるようになれよ」とか言う気にもなれないわがままさんな漏れです。ゴメソ。

とりあえずゆいとさんを倒せる人が宇都宮から生まれるのを目標に。
思うに読み合い云々以前に、僕らは基本技術の部分から既に負けてるんじゃなかろうか。常に意識してやらないと、そういうのは磨かれない罠。数えてみたら全カードあわせて1000戦超えてましたけど、800戦ぐらいは無駄になってるんじゃないかしら。なんて思う今日この頃です。

まぁ、こんなことを書いてるのも、宇都宮を牽引してきた(自称)自分が、本気でやって負ける相手がたくさんでてきたからなわけで。100円玉がすごい勢いでなくなってますが、お財布の中身とは裏腹に心はホクホクしています。がんばれ宇都宮。

さて、俺はカードコロシアムに向けてお金溜めなきゃ、、、。

スレイヤさんが栃木の交流ページみたいのを作るとかなんとか。勝手に期待してますからねw
関連記事

コメント

Unknown

>>くしぃどさん
ちなみに連ジDXは持ってますが、非常に苦手だったり。着地硬直はわかるけど、どのタイミングで撃ったら良いかわかんないのです。180㍉みたいなのじゃないと硬直とれないっていう、、、。ビームライフルの誘導性がよくわからない。

>>56さん
ポロリコワス(\'A`)
だいたい自分のセオリーみたいのは決めてるんですけどね。装備によっても変わるし、いまだ装備が固まってないのがアレかも。
そして手が滑って変なとこで当たったりするのは同感w

こんな時の定番レスw

ノンノン。

硫酸アプリケーション(\'A\')

リピートアフタミー
硫酸アプリケーション(\'A\')

Unknown

>信じられない距離や状況で
店舗予選の自分動画見てたら手が滑ってトリガー引いたところにちょうどPKがパックC仕込んでてジャストミート。硫酸アプリケーション(\'A`)
画面だけ見てると超反応してるように見える(\'A`)

あとある程度自分の中でフローチャートを作っておくとよいと思います。その場その場でしのぐようにしてしまうとポロリしてしまうことも多々あるし

Unknown

つ[ZDX]
硬直取りゲーの定番。

連ザは、自分はまだやってないのでわからんとですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

