スポンサーサイト


今日も対戦

今日はゆいとさんとJILLさんがつるまきに来て3人で対戦。あ、鉄拳の大会は人数不足のため中止になりました。

RHじゃSTは無理ですね、これもうハッキリ言っちゃいますけど無理ゲー。DSとMDは戦えますな。とはいえ、圧倒的に勝つか圧倒的に負けるかが多い。そんな仕様ですよ。博打好きにはいい機体だ。大ミソの誘導性もかなりイイ感じで、けっこう硬直取りしやすい。衝撃下がって鬼のようなダメージも入るので、まとまった衝撃を与えられる武器の無い機体が相手なら戦える。とりあえず無理な相手が明らかになってきたので、銀メダル取ったら修正入るまで放置するか。

昨日考えたLXの戦い方だけど、やっぱ間違ってた。ゆいとさんに勧められて包茎を使ってみる、何これ便利。とりあえずアサルトSTとも3:7から4:6ぐらいの撃ち合いができるから、うまくCF当てられればいける。あとは動き方次第。ちなみにどの相手に対してもCFが生命線。
ゆいとさんのアサルトSTと戦ってる分には、CF2発当てればだいたい勝てる。1発だと厳しい。CFのプレッシャーである程度行動制限できるみたいだから、撃ち合いでもそこそこやれるのが原因か。
あとはEDの使い方が肝ですな。何よりEDブレーキが頼れなくなってる(使える状況の制限が多くなった)ので、考えて撃っていかなきゃならない。条件はヒミツ。

で、相変わらずEXの崩壊したバランスってのがいまだよくわからんのですが、誰か教えてください。何が何に無理ゲーってのがよくワカンネ。ゆいとさんはアキバでも通用してるし連勝しまくりだし人間性能的には申し分無いんだろうけど、こっちで他に人間性能高い人いないからよくわからんのですよね。



でゲーセンを後にしてから、地元の友人に頼まれてたiPodシャッフルのケースを買うべくユニクロに行ったら、栃木では扱ってないとのこと。ついでにワンピーススタイリングのロビンたんを探すべくコンビニ巡りの旅へ。多分合計10?ぐらい走ったけどみつからない。ルフィが2個とゾロが1個見つかっただけか。イラネ。なんでい、俺の部屋にはナミが1人さびしくいるだけになるのかよ('A`)

久々に汗をかきました。すごいイヤな匂いがしてる。運動不足だなぁ、ちょっと筋トレでもして筋肉と新陳代謝を復活させますか。
関連記事

コメント

Unknown

ここで僕のかいた汗を無駄にする神降臨!

>>まことさん
はじめまして。その情報マジアリガタス。明日早速行きますよ(´・ω・`)
憂さ晴らしも兼ねて3個ぐらい買ってきます。

Unknown

タスクさん、はじめまして。
ワンピースのフィギュアって300円くらいのですか?ベルモール(イトウヨーカドー)の1階のお菓子売り場に昨日、ロビンがけっこうありましたよ。もしなくなってらすみませんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

