

帰省

このブログはゲーム日記なので、普通の生活についてはあんまり書きません。他に書くこともないときは書いたりします。

さて岩手に帰ってきましたよ。17日、5時半の始発に乗って宇都宮を出発。一関で立ち食いそばを昼飯に、最速から30分ほど遅れて、14時半に盛岡に到着。バスで実家へ。路線間違ったけど、少し歩く。んで調子に乗って実家帰ってから周辺を散歩、足にマメができました。痛いこと痛いこと。

帰ってからは電車で読みきれなかった本を読んだり、パソコンいじったり。本は石田衣良の池袋ウェストゲートパークのシリーズ3冊。パソコンは、兄貴んとことMSNメッセンジャーでつないで、音声通話とかテレビ電話みたいなことができるのを知る。明日こちらのPC用にマイクとカメラを買いに行く予定。

友人の話だとリモートコントロールとか言って、許可さえ出せばメッセンジャーを通して遠隔操作もできるとのこと。WindowsだけにMS製品ツヨス。

関係ないけど、IntelのCMは面白いけどMSのCMってなんかムカつきます。「だってー、お兄ちゃんが読めない字があったらー、かわいそうでしょー?」かわいくないガキだ。Wintelとかいう言葉のあった時代がナツカシス。

今日は混浴温泉旅行。北上の瀬美温泉というところへ。混浴露天では自分らの他の誰もいなかったけど、風呂を出てジュース飲みながらのんびりしていたら、女湯のほうから若い女性が出てきますた。惜しいことをした。

んで帰りはミスドでおかわり自由のホットコーヒーで1時間半ぐらい。大学院に行くかだの、研究室に入るのに成績がどうこうだの、岩手の優良企業がどこで平均給与はいくらだの、つまんないことばかり話しました。昔はコーヒー1杯で5時間ぐらい起業するだとか新しい国を作るだとか話したのに、つまらない大人になったものです。

とりあえず24日に宇都宮に戻る予定です。上り列車のほうがなぜか接続悪いので、多分10時間ぐらいかかるはず。調べるかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

