

今日は色々

朝、幼女の声で目が覚める。台風一過の熱気に包まれる中、うちの窓のすぐ外、小学校の校庭には短いスカートとか短パンの幼女が。

うむ、良い朝だ。

食べる物が無いのでわかめスープとか飲んでごまかす。2ちゃん見たりフィギャー眺めたりしながらダラダラ過ごす。んでゾイド(RH)のデータ取りもしたいので、予定よりかなり早めの16時ぐらいにゲーセンへ。800円もかかっちゃった。あんまり意味なかったし。

わかったこと、対衝撃レベル3のやつの中でも、BFだけ微妙に対衝撃高いっぽい。あと硫酸もちゃんと硬直狙えば、そこそこ当てれる速度はあるっぽいですな。衝撃が皆無なので微妙ですが。

暇になったので模型店へ。サーフェイサーとトップコートとデザインナイフ購入。しかし水性塗料の上からトップコートは吹いちゃいけないみたいですね。まぁとりあえずやってみよう。
ついでにダイソーでファイルケースとか電池とか買う。ヤスリコーナー無くなった?けっこう困るんですけど。

ゲセンへ戻って暇潰しにドラムとか。するとゾイードの人たちが来たので鉄拳。ペクツヨス。一応、右横移動→生フラミンゴ→右に移動しながら殴るやつ(名前ワカンネ)で背面取り、っていう小ネタを練習してたりするんですが、背面とったあとにどうすればいいのかわかってないので意味ないなwロングレンジスローで大ダメージ狙ってみる?
前に突進しながら腹を蹴るやつとか、アルバトロスの3段目(中段、中段で3発目に二択しかけれるやつ)からフラミンゴ移行できるんだけど、移行したあとにどうすればいいかワカンネ。いっつもフラミンゴ→RKRKしかやってないよ。痛い確反が無いっぽいから、まぁ安定はしてるんだけど。

そしてゾイード。対戦についてはまぁいいや。最初ちょっと大変だったけど、そのうち感覚が戻ってきた。「見える」感覚。よくワカンネ。
関係ないけど、たまに体が勝手に超反応したりしますよね。手が滑ってスゴイ攻撃の仕方したりすることがたまにありませんか。この前、ステ旋の切り返ししてて空中にいるJAにダブルビムラン2連クリーンヒットとかしました。ちなみに着地硬直取れないような距離(中距離ぐらい)でした。あれはビックリした。手が滑っただけなんだけど。

その後バーミヤンへ。グダグダと話して時間は1時半ぐらい?おいおいこれ明日(今日)起きれないよ、と思いつつ朝飯買うついでにまたEFコレクションを2個買ってきてみた。
1個目はシナスカ。ラムネだけ取り出して箱に戻す。
2個目はラクス出ましたよ。こいつの見所はヽ( ・∀・)ノパンツーですね。すごい見づらいけど。ぶっちゃけミーアだけ出ればいいやと思ってたけど、パンツーも悪くない。

しかし箱に書いてる解説文
「EFコレクションとは、Emotive(感情に訴える)Figure Collectionを表しています。手に取った人々の感情に訴えるフィギュアコレクションです。」
とはまた大仰ですね。まぁいいや。

さてオペ子争奪戦(わからない人のために解説しときますが、これが公式大会名ですからね)に行ってきますよ!
関連記事

コメント

Unknown

そう言っていただけるとうれしいです。

Unknown

普通にトーク楽しいですよん(´・ω・`)

Unknown

一回目投稿されなくて、二回目したらこんなことに
申し訳ありません。

Unknown

自分以外の皆さんは疲れただろうとは思いましたが、トークするの楽しかったと思ってみたり。

Unknown

きっと自分以外の皆さんは疲れただろうなぁと思いつつも、トーク楽しかったと思ってみたり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

