スポンサーサイト


ひもじい


100円しかない。

結局箱開けました(写真)、ルオウさんとこでも写真あがってたから自分も晒しage。しっかし画質悪いなぁ。デジカメホスィ。

さて、昨日の日記。



ドラゴンボールデータカードダスをやってみる。ルオウさんにパーフェクト負け。さすが投げのタシヅン、読みがはんぱねぇぜ('A`)
ファルコンは投げキャラ。1ラウンドに3回決めるとかありえねー。

メイン機体決めました。今日はレッドホーンでストライカーゲッツ。置きミソと格闘の調子が良かったです。格闘がプレッシャーになるという前提の下で投げとの二択が図れるので、もっと磨かなければ。あとは逃げの対処の仕方。いかにじわじわと距離を詰めるかっていうのがタノシス。イクスとかで対猿やってたらすごい勢いで逃げなきゃならないんですが、レッドホーン使ったら相手が警戒して積極的に近寄ってこないので楽しかった。自分サドかなぁ?というわけでサイホーン、君に決めたァ!

オペ子争奪戦にも出れるように、ガイロスでRH作ってきました。武器移動せにゃ。マンドクセ、シテムボックス全部処分するか。

つーか普通にRH良キャラですぜ。評価を強キャラまで引き上げるのが俺のドリーム。最後は火力が物を言う、大切なのは武器の数ではなく威力。それが俺のジャスティス。

今日ゲセン行ったのが14時半ごろ、解散したのが23時半ごろ。俺たちバカだと思います。こうやってゴイゴイ対戦できる環境があるのは良いことだと思った。あとは人口が増えることを祈るばかり。ゆいとさん強いけど対戦経験多すぎて動き読めちゃうから、実力どおりの結果にならない。大会では通用しないからなぁ。



まぁね、ホントは書いてたんですよ。どうにも携帯メールが届かないもんで放置してたんです。

そして今日はテケーン大会、ペクで出場。1回戦の相手はシャオユウ(師範?)、低く構えるやつでスカルがすかされる。構え状態に攻撃当てれば空中判定になるんかな?もっとスネーク使えばよかった。
敗者復活でモコモコさんのクマと。5R目で3回ぐらい掴まれて負けますた。トーサン、しゃがんでください。とりあえずクマのWPWPWPは受け確みたいですね、その場起きすればガードできる。けど出し切られたあとに確定反撃で何はいるかわかんね。ヒールランスとか入るかな?激しく今更だぜ。

その後ゾイード。初心者の証付きレッドホーンで対戦。まぁいい感じか。今んとこ無理ゲーは、RT、GA、TLBC、シェルキャノン、徹バルぐらいか。イーグルは対戦経験少なすぎてワカンネ。ナオキ君にハメ殺されましたけどね。劣化シェルことDCSはSLの性能のおかげで頑張れるかな。

その後久々にベルモールへ。ケロロとかいたけど、タスクさんが来るとどっか行っちゃうみたいです。とりあえず狩っとく?ということで、小さい子を狩ってたそれっぽい名前のDSに乱入、勝利。JAが乱入してきたけど弱かった。RH使ってるとそこらへんのJAには絶対に負ける気がしないですわ。

最近ですが、多分RH修正入って強くなりました。ちょっとだけど。ヒミツヒミツー。

選挙?住民票移してないからいけないんですよね。宇都宮の候補者とか知らんし。盛岡ならわかりますがー。正直よくわかってないので、どこを支持すればよいのやら。つーか政治とかのネタって地雷でしょ?この前ルオウさんに借りた「嫌韓流」で書いてたことを友達に話したら、そいつが韓国厨で(あー踏んじまった)とか思っちゃったりなんかして。

キット。BLの塗装したいけど微妙に雨模様。六畳1Kの家なんで、家の中でスプレーは吹けません。以前間違えて閉め切ったままプラセメント使ってたんですが、ちょっと死にそうになりました。

さて、明日は図面提出して学生課行ってバイト探すぞう。その前に貯金をおろさなきゃですが。



以上、激しく長文。自分乙。
関連記事

コメント

エナジーはコワモテ顔だと思う

あのカードゲーム?は負けてもギスギスしなさそうですよね。でも今よりもやる人達が減るのかな。五人位しか残らなかったり。 あっ、いつもEX対戦していてもギスギスしてないですよね?たぶん・・・・。

Unknown

>>まことさん
EL蝶ガンガレ。ELのカード出たら積んでるキットと交換でw

>>ルオウさん
アレはタノシス。ホビーフェアとかで出てるから製品も出るのかなー、早く出してほすぃ。
カード求めないで遊ぶだけならゾイドよりも経済的ですしね。

>>ジャック・Oさん
これが最先端(\'∀`)
ステラは大盤振る舞いだからいいけどブルマリアがムズス。

写真

そのアングルから撮るのが今のトレンドですか?w

Unknown

ニートやめたら自分も万札握りしめてプレイしたいなぁ。エナジーのカードがでたら誰彼かまわず襲い掛かって没収です!

Unknown

ドラゴンボールのカードのヤツおもろかったんで、ゾイドの出たら猿のようにやります。
万札握りしめてカード出なくなるまで連コだw

Unknown

自分で使ってみるとしっくりこなかったり、機体に振り回されたり、でも他の人がその機体でブイブイいわせているのを見ると素直に尊敬してしまいます。我が宇都宮(栃木)ゾイド対戦推進委員会のメンバーはメイン機体がかぶっていないのでなんだか不思議です。
よーし地方最高司令官めざしてエナジー可愛いがりますかー!でも7割保てるかな。

Unknown

数少ない自分で戦術を編み出した機体なので、レッドホーン気に入ってます。それを実践できる最低限の性能(自分の)があったおかげですが。

かい○ーさんのブログ探してみますかw

Unknown

土曜と日曜の二日間お疲れ様でした。
レッドホーン怖いです。ミサイルに脅されて
ビクビクしてしまいます。でも自分で使うとすごく使いづらいしむずかしいです。これが人間性能か。 ベルでの長い立ち話すみませんでした。

Unknown

わかっていても避けられない、STQ。

>動き読めちゃう

腕が上がるにつれ最後は個人攻略がものをいう、とは自分とク○ホ○さんの結論
で、動きが読まれているようなので今度からはガン逃げw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

