スポンサーサイト


やっべ三国志おもしれぇ

今日は再生箱でソウショウを入手したので使ってみた。刑道栄、張任、張梁、陳武、丁奉、曹彰。戦跡は2勝2敗、SRシンコウゴウ引いたZE!やっべ俺勝ち組み。カードスリーブ買わなきゃ。

てか、今見返して気付いたけど覇王デッキと一枚しか変わらんし。ダメだダメだ、作り直し。計略で支えるタイプにするしかないかな、、、。曹胚をクレ。指揮でなんとかできるかも試練。

んで考えてみた。魏から陳グン、曹彰、文ペイ、呉から陳武、丁奉、呂範。とりあえず十品まであげなきゃな。今日はSRとRで構成されたデッキばかり当たった、きついわ。マジでやめろと言いたい。でも負けたのはアンコモンオンリーデッキw多分似たようなことやってるんだろう。あと友達のほうのプレイングも見てあげた、友達のはSR馬超、UC張飛、UC黄忠、UC陳ケイ(だったかな?武力5復活付き大車輪の槍)の4枚。手動車輪超TUEE。しかしちゃんと威力を発揮するにはそれなりの武力が必要ですな、、、多分これから自分が勝てるかどうかは、陳武の手動車輪如何だな。あとは相手のデッキによってスタイルを変える必要アリ。曹彰は曹胚に変えたほうが安定性は挙がるかも試練。とりあえず覇王デッキみたいな開幕押しはできない、士気たまるまでガマン。相手の指揮計算せんとな、、、。場合によっちゃ呂範の変わりにリュウヨウ入れても良いかな?雲散って悲哀も消せるのかな。それによってかなり対応力変わるけど。

ちなみに友達は今日だけでR3枚とSR1枚引いてました。強すぎ。それを俺によこせ(そして売る)。一応シンコウゴウはVerupまで寝かせておきますね。今だといくらで売れるんだろ。2:7でコスト1の馬か、普通に使えそうな性能なのが怖いぜ。舞踊要因のくせによー。SRなんてみんな燃えてしまえ。

PCがなぜか起動しなくなったので掃除してみた。ついでに空調関係の部品で使ってなかったのがあるので、プラノコ使って加工して使えるように。CPU温度がより下がるぜフーハハ。Celeronですけどね(無意味)。

気付けば夏休みももう終わるよ、せめてBLぐらい完成させんと、、、今日は塗装日和だったけど午後まで寝てた、もったいない。今から徹夜でかけます。明日も晴れれば良いな。
関連記事

コメント

Unknown

一時的なのは当然わかってますが、消せれば踊り子に弓を当てる穴は作れるんで。できないならどうでもいい話ですがw

他軍に強いコモンが多いんですよね。てかアレらはSR並み(以上)に強いんで、あんま好きじゃないですw
初心者狩りも訓練された初心者狩りも同じだと思ってるんで。

Unknown

改めて三国志大戦復帰、おかえりなさいませ~。SRシン皇后を引いたのは「覇王を目指せ」とゆう天からの啓示です、きっと。シン皇后マジ羨まシス。

>雲散って悲哀も消せるのかな。

消せないっぽいです。消したところでまたすぐに悲哀の舞の効果が発動するので。例えるなら、川に「一瞬だけ」板を立てて流れをせき止めるようなモノかと(川の流れ=悲哀の舞 板=雲散)。

ちなみに私がやってたデッキは68デッキとか呼ばれてます(とは言っても、「68デッキ」と言って通じるのはhttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1119077306/" target=_blank>http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1119077306/のスレの住人だけですが……。ついでに、今ではKDoAの替わりに劉表を入れるのが強いそうです)「覇王デッキ」だと「SR曹操 SRカク SRホウ統」などのSR入りまくりデッキになるので……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

