スポンサーサイト


俺のγ、、、

今日は午後に授業が無いので、友人に原付を修理してもらうことに。ちなみにスズキのRG50GANMAってやつで、6段変速で乗ってて楽しい逸品です(ちなみにつるまきの店長に「売ってくださいよ」って言われたこともあるんで、岩手に帰るときにでもあげようかと思ってたり)。

これがここ数ヶ月、、、半年?ほどエンジンかかんなくて放置してたんですが、いよいよ友人に診てもらうことになりました。で工具持って家まで来てもらって、駐車場にて分解。キャブ掃除してもらって、ついでに古いチューブを交換してもらいました。

だが、それがいけなかった。

ガソリンタンクだけ持って車に乗っけてもらってバイクショップへ行き、ガソリンフィルターと新しくヘルメットを買い、ガソリンスタンドで1?だけガソリンを入れてもらう。んで戻って修理完了、エンジン、、、かかったよ!復活したよ俺のγ!

友人に礼を言い、喜び勇んでガソリンスタンドへ。ガソリン満タンとタイヤに空気を入れるのが目的。しかしガソリンを入れ始めてすぐ、漏れ出す液体。チューブ外れてら('A`)
予想してたとこと違うところが外れたのでどうしようもなく、「直してくれませんか」と店員に言っても「二輪は知識が無いので、、、」とか言い出す始末。おまいらガソリンスタンドの客は四輪だけですか。そのうえまったくの無駄に終わった2?のガソリン代まで請求された。こちらの胸中を察して「蒸発したガソリン:プライスレス とかしてくれませんか?」と思うも向こうの立場で考えると払わないわけにはいかない、ショボーンとしながら家まで押して帰る、、、。

友人に電話で症状を伝え、また今度再修理してもらうことになりました。

マジでしょんぼりしちゃって何も考えられなかったけど、今思えばガソリンスタンドで工具だけ借りて自分で直せば良かった、、、。もう最悪だぜ('A`)早く乗り回したいなぁ。



そういえばタウンワークが愛読書になりつつある今日この頃ですが、いつまでも電話しないでいたら、やろうと思ってたバイトの募集広告が消えちゃった。かわりにつるまきの募集ハケーン、やっちゃおっかなw
関連記事

コメント

Unknown

自分もタダゲーしたいので来年も続けて下さいね~w

Unknown

友人が同じ原付に昔乗ってたな。押しがけしないと走らなかったけどw

つるまきでバイト=タダゲー?

Unknown

はっ、タダゲーの予感w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

