

ストラグル!

とりあいずゲーセン行って、日曜の大会のエントリーを済ます。んでちょこっと練習。なんかもうエントリーした機体からして自分自身にやる気が感じられないね、もうだめぽ。ぬるぽ。

ドラマニ、スキルポイント631。ノンストップやってたら気持ちいいぐらいに上がった。ギタドタワーの点数稼ぎは多分みんなノンストップでやってるんじゃないかと思ったりする。しかし今回も昇格は無さそう、いつまで01階層にいるんだろw

テケーン、アケ筐体だとやっぱ思ったように動かしやすい。家庭用スティック、借り物に文句言うのはアレだけどやっぱやりづらいよね。弟子にはできない師匠専用二択をとくと見よ!ってお金ないから今週末はテケーンできそうにないけど。



なんでお金ないかって、ストラグル見つけて買ってきちゃったわけですよ。とりあえずストーリークリア後、ファイターズモードでシコシコ稼ぐ。射撃が避けれない、、、ジャンプしても空中で刺されるし('A`)ブレードさんのBF(LRBC付き)が一番嫌いです。これPH以外避けれるのか?あとマスクマンのCWも大嫌い、格闘コンボ→ニコマル接射ってこれ回避できんの?('A`)
キャラはあと4人ぐらいかな?早くLZがほすぃ。バン蝶TUEE。つってもBFにフリーラウンドブレード付けてハメ殺してるだけなんですけどw

ちなみに最初はPH使ってた、コンボは後格闘or横格闘→通常格闘orEX格闘ぐらいのもんか。相手が受身取らなかった時しか入らないし、そもそも軽い相手じゃないと浮かないけど。このゲーム、コンボに意味が無いんだよなぁ。射撃と二択かけようにもロック遅すぎ。ファンネルは強いっちゃ強いけど、それならGAのほう強いね。

んで次にBF。フリーラウンドブレードR→L→バスクロ強すぎ。パイルバンカーとかバイキングランスとかも使ってみたけど、ブレードRがとにかく強い。ヒット時は強制ダウン+判定でかい強い長い+出の速さ普通+威力高い。ついでにBFの投げが強いんだよなぁ、たいてい相手が空中で受身取るから、そこにEX荷電あわせれば余裕で確定。つかこのゲームEX荷電で全部終わっちゃいそうですよ?w
あと空中格闘が射撃回避+めくり性能高いので強い。対戦なら普通にバスクロのみ装備のほうが強いかも、ビーム撃てるようになるし盾あるし。一応、通常格闘3段目ヒット→前バスクロで追い討ち入るし。

PH使う前、ストーリーではBL使ってた。Eシールドの出がもう少し速ければ強かったんだけどなぁ。横格二段目は有り得ない突進力だけど。アルェ、Eシールドで荷電止まらないよ?と思ったりする。
けどEXシールドならデスザウラーの荷電だって弾き飛ばして突っ込むZE!ストーリー最終バトルでEX荷電にあわせてEXシールド出して「蝶カコイイ!」ってリアルで叫んでたのはヒミツ。誰かPCにビデオ端子ある人動画録ってw

どっかコンボのまとめとかねーかな。そういえばBFでフリーラウンドブレードR→L→通常格闘2段止め、が入ったような気がしないでもない。

ちなみに他はほとんど使ってないです('∀`)
関連記事

コメント

Unknown

テケーンはすぐに金が無くなりますからね。金が無い時は家でシコシコ練習でつ!

ストラグルはガイリュウキがイイナ。ゲーム持ってないけど。ま○と邸から盗・・・もとい、借りてくるかな

Unknown

>>カリンさん
EX荷電ヤヴァイw
照射時間は普通の荷電と同じみたいですが(CPUのGBのにぶつけてみた)、あの出の速さは異常。ほとんど止めれないし(\'A`)

>>まことさん
そこでEシールドですよ!
一度距離離れるとマリーにすら殺られる私(\'A`)

Unknown

アイアンコングに遠くからミサイル連発されてやられる私orz

Unknown

自分もストラグルでは、ジェノブレ使って、
 エクブレばっかし→EX荷電
ばっかりだった気がw
EX荷電がね、ヤヴァイ。

Unknown

えっ、、、?(\'A`;)

正直告知をよくみてなかったからわかんね(\'A`;;)

Unknown

あれ?大会って明日だったけ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

