

新しい朝がキタ

昨日は20時に寝たので昨日の日記を。



種。
友人と共に4人でコスモへ。初プレイの友人一人と共にいきなり対戦、友人(Aスト)俺(紅)、なんとか相手二人に覚醒使わせたぞwとりあえずサポートだけならかなり動けるようになったんじゃないかとオム。
他の二人の友人がやってるのを見てると、1落ちもさせずに死んでた。うは、この家ゲーマーどもが。学校でも同レベルで話せる相手がほすぃ。うは、俺いつからゲーマーになったんだw

いつのまにか種動画が1G超えてる件。ゾイド動画は5G超えてたけどw
どうも回避がうまくいかない、もっと動画よく見てみよう。



脳内テケーン。
ペクのあの二択は意味無いと書いたけど、キャンセルフラミンゴ→さらに中段、下段、投げの三択に持ってくことで驚異的なプレッシャーかけれることが可能なことに気付いた。フラミンゴからダーク(1RK)もスカルも出るし。

ちなみにペクのみフラミンゴから投げ(ボールブレイカー、6RPLK)も出ますが、フラミンゴから出る投げはこれだけなのでWPで抜け可能。フラミンゴから出す場合はRP→LKのスライド入力をしないと出ません。ただ普通のスライドじゃなくて、ズレてるかズレてないかの微妙な速度ですが。

つまり師匠は(多分ファランもだけど)フラミンゴを絡めた攻めがものすごく強いということですね。わからん殺しならスカルとダークとアルバトロスだけで十分ですがw

あとアルバトロス(3RK>RK>LKor立ち途中RK>RK>LK)の3段目からもフラミンゴ移行可能。アルバ3段目をRKにすれば下段になるので、ここでも2択(→フラミンゴ)という素晴らしい攻めが可能。問題はフラミンゴ移行読まれて暴れられたら負けるということか。ワンツー→フラミンゴもだけど、移行前の技をガードされてると大幅に不利なので。

ダブルクレイモア(3LK>RK)の1段目をキャンセルしてフラミンゴ移行可能。2段目も意外に1?ぐらい伸びるので、1段目外しても出し切ってるとけっこう引っかかる。問題は出し切りのガードフレームだな。誰か知らないかな。-6ぐらいなら全然問題無いわけだが。

ペクコンボ紹介
・浮かし(3RPとか9RK)>フラハルフラ(WK>6orWK>4)*3→スカル
・高く浮かすやつ(風ステLK?)→?で3回蹴るやつ(9LKRKLK?)
・変な感じで浮かすやつ(4LK)→ワンツーフラ(LP>RP>LK>6)*3>スカル
・変な感じで浮かすやつ(4LK)→ワンツーフラ>フラハルフラ>スカル

下のふたつは浮いた相手が変な回転してるので微妙です。



そういやアスカ三段に昇格しますた。なんでだろ。別に新しいことやってないのに('A`)
アスカは置き攻めがテラヒドス。1回ダウン奪うと二度と起き上がらせずに勝つ場合も多々。これもある種のわからん殺しか。

アスカコンボ紹介。
・浮かし(昇打(RP)とか鬼殺し(6RP))→4RP>LP>LK→ミソギ(6WP)
・崩れ浮かし(圧剄(WP)とか)→ハクロ2段止め(LPRK)→4RP>LP>RK
・水面(LK>RK(スライド))>水面
・水面>ハクロユウブ(LPRK>RP>RK)*クマパンダ限定

他にもあるけど、上のふたつが簡単で高ダメージ。特に上のは難度とダメージが割に合わない破格なコンボ。
三つ目は手堅くダメージを奪う。四つ目はタイミングがシビアだけど威力高い。



さあ練習汁!
関連記事

コメント

Unknown

テケーン練習します。

Unknown

生はいいね…前より動けるようになったかな?乱戦と前衛のやり方は相変わらずわからんけど(\'A`)
指揮ディンツヨス。自分も使える低コ探さねば。

Unknown

連ザがんばって♪
俺も指揮官ディンマスターするからw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

