

嵐の前の静けさ

今日は1000円ちょっとだけ持ってつるまきに行ってみた。テケーンしたかったんだけど、まぁ誰もいないので最初はCPUと。

その後タイトーのお偉いさんが来たので対戦してもらう。ペクで対キング。久々の対戦で距離感つかめなくて、2連敗。その後4連勝、二段に返り咲きますた。
キングはリーチが長いもんで、近付くのにけっこう苦労する。ダークすかされたりね。でも風ステ→アルバorペクラはけっこう機能することがわかった、よかった。

あとは相手がフラキャン→ボールブレーカーを知らなかったので、半ばわからん殺ししてた。あれは知らない人にはきつい攻め方だねw知ってる人には投げ抜け安定だけど。発生速くてコンボ始動になる下段が無いから。ダーク程度は慣れれば見えるしね。

アスカは使わんかった。なんか暴れとぶっ放しと置き攻めで勝負が決まる感じなんだよなぁ。使ってて面白くない。大技ばっかりなんだもん。

ヒールランスはワンツーフラ*3→スカルで安定なんだけど、うまくできない。ワンツーフラが止まっちゃうしw自分の場合はワンツーフラ→フラハルフラ→スカルのほうが良いかも。



その後コスモに行って連ザ。前に行ったときはずっと何もできなかったんだけど、他の人の見てみたらけっこう適当に撃って当たってたので今日は真似してみた。ウハ、当たる当たるwゲセンによってスタイルってあるんだね。

自分は確定状況を待ってるだけだったかも試練、もっとけん制して相手のスキを強引に生み出せってことですね。ついでに、何もしない人はいつか勝手にスキ作るから、相手としちゃやりやすいわけで。BRをケチらないでもっと使ってこう。

てか今日は相方に殺された部分が多かったな。なんで辛味が突っ込んでくんだよw

SIはやっぱ使えないことに気付いた。というか扱いが難しいよ。ブーメランもっと使わないとな、、、。そして特格と特殊射撃を押し間違える自分。そりゃダメだよねw

明日も暇だから普通にゲセン行こう。
関連記事

コメント

Unknown

SストもSインパもブメ使わないと対人は勝つの難しいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

