

RH

飽くまで自分の動かし方。



最低限、ダッシュステップ旋回の着地には前かニュートラルで減速を防ぐ。攻撃は相手のHBステップ硬直をとれること、軸が合った際のダッシュステップ着地硬直をとれること。回避時はステップ方向を間違えないこと、軸をズラせること。こんぐらいできれば操作のほうは多分じゅうぶんだと思う。俺はこんぐらいしかできないから。

硬直には大ミソビムラン2連を直撃させられる。ビムラン2連は「CW→LW離す」で同時発射できるので、RWが硬直に刺さるタイミングでCWを引く。旧機体全般、DS、BU、GAはステップ頂点あたりで大ミソ撃っとけば誘導して硬直に入る。ML、RT、BTはステップ前半?これは先読みしないと当てらんない。HGサスとか付いてたらお察しください。でもステップ着地に無駄に固まる人多いから、MLとかも旧機体と同じような感じでも入ることが多い。最速で連続ステップされると無理ぽ。

武器にもよるが、相手を画面にとらえてると相手の攻撃を避けるのはむつかしい。なので、怖い相手にはあんまり正面を向かない。HB音やステップ着地音や武器射出音やレーダーで相手の動きを見て、大丈夫そうなときにHBしたり止まって旋回して、なるべく相手がこっちを見てないときに相手を捉える。で適当にけん制しながら相手の硬直を探したり置いたりして、軸をあわせるように動く。置く武器は左の表とか大ミソとか、それは状況を見て。大ミソの誘導性はかなりのもんなので、相手が逃げてるときにタイミングよくロックして撃てば当たることも。そこは慣れ。

でもま、基本的にHBゲーだから走り続ける人はあんまりいない、硬直取れれば戦えると思う。

他にも、レーダー見て距離測ってちょうどいいところにいたら、音でHB射撃とかHBステップとか軸あわせてダッシュステップとかしてるのを見て、硬直に入るようにHB全発射。そこもまぁ慣れですかね。

ぶっぱなしもある程度アリ。1キャラ分ぐらいしか離れてないなら、HBしてステップ方向あわせて全発射するだけでボコスカ入ったりする。ダウンして張り付かれたら狙い目。

HBWCとか青拝殿とかはわからないので、書けません。硫酸は付ける価値無いと思います。飽くまで個人的に、だけど。



以上、簡単だけど。キャラ別対策は無し。ワカンネからw
関連記事

コメント

Unknown

>>西川さん
ガンガレ!(・∀・)

Unknown

タイミング良すぎですwwありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

