スポンサーサイト


秋葉原

野暮用でっていうか友達に拉致されて、秋葉原行ってきた。ついでにレジャランに行く。

ゾイドは過疎ってたけど、数人と対戦。RHは、、、火力が吐き出せずにダウンが何度も。おとろえてるよ。

めずらしくLXを使う。楽しいねぇ。けどこれ、残り回数1だったらしく、ベンダーでいらないもの売ろうとしたら更新画面になった。忘れてた、、、不覚。ブレード2回ぐらい当てたからいいや。

ZFは、、、うーん。投げが2回ぐらいしか入らなかったかな。

BUは荷電当てまくったよ。楽しい。

てかPKのパックD怖いんだけど。ステ旋してりゃ目の前に落ちてくるし。壁裏にいたら後ろから飛んでくるし。HBステップしたら真上から落ちてきたし。あんなにイヤな軌道描いてたっけかなぁ・・・。まぁいいや、だいたいわかった。



テケーンもやったけど負け越し。6段のクマーに2勝1敗で済んだのがよかったかな。サブゼロは2回ぐらいしか当てれなかったか。やっぱ立ち回りにおいて、シュツルムは使えるね。ジャックはマシンガン1発止めってヒットで有利になるんかな?ムカつく。クリッピングスイープは薄くヒットすると不利ぽ。当てたあとにアッパー撃たれて何度も浮かされたよ。ダウン奪う下段はこれしかないから、出すときは思い切り踏み込んでから。もしくは上段暴れを読んで出す。
そういう意味で、ローアングルタックル>何もしないってのはけっこう有効かも。マジで。何もしなくても返されたりするんかな?だとするともうどうしようもなく使えないんだけど。

クマががおーって言ってぐるぐる回ってくるやつ、横歩きしてたらしっかりホーミングしてきやがった。横移動か、攻撃判定が長いやつで迎撃するしかないぽ。

マシンガンニーにディレイかけるのはかなり有効だね。あとはそれを刷り込んでから、1発止めで下段に連携させるとか。

あ、ブリザードハンマー>ブリザードラッシュは、なんか相手の暴れを吸った。ガードで+3だっけ?壁に近いところでモルグ決めたあととか、重ねやすい。こいつは心強いぜ。

少しづつわかってきたけど、自分は徹底的な待ちにはとことん弱いですよ。具体的には、空コン〆てから起き攻めすんのかと思って走りこんできてるけど、絶対に安全圏で一度バックステップするタイプ。走りこむ意味ないやん。こっちが走って近付くとローリスクに暴れたりするしもうムカつく。有段者には「まずガードしてから」みたいな動きする人が多いから、ドラグノフはスコルピオンがあるから強いんだけど。

あと、シュツルムCHで全部いれたあとは、相手が後転しやすい。近付いてセパヘビ入れれば拾えるよ。



このブログ読んでる人はわかると思うけど、忙しさと更新頻度は反比例してます。なんで春休みになってからガクンと更新頻度落ちたんだろうね。
関連記事

コメント

Unknown

>>ヤマさん
やっぱ手技だからかなー。中段怖いしジャック怖い。やはり横移動か、、、。

ジャック

マシンガン1発止はヒットで有利です。
ガードされても、立ち途中RKとかぐらいしか反撃うけないらしいでつ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

