

やった!

ついにカオスに出会えたよ。



ところで今日からプレイスタイルを変えた。チャットを大幅に入れ替えて、「たすけて」とか「ごめん」とか抜いて、「がんばれ」「やった」を動員。多分「がんばれ」は一番使ってると思う。今は試練とかをまわしてるんだけど、主にボス戦なんかでは真っ先にバキュラに変形して「キャー」「がんばれ」「よろしく」連呼。制圧してくれたら「やった!」と叫ぶ。

で、今日はラストプレイでカオスが出てきたんだけど、しょっぱなから「やった」連呼しながら思いっきり先行してたよwやる気の違いは大きい。しかし硬いね、2,3回飛ばせてしまったと思う。やはり火力が低いなぁ、SSS-になればもう少し上がるか。いつの間にか3S-まであと7000ぐらいになっちゃった。むーん。

魂の器を作って、SSS+装備の合成をセットしてきた。海くんから蟹手ももらったので、太陽の牙(SSS+のアーム)を作るかどうか考え中。



チャットアイコンの流行。

・「きゃー」
みんなできゃーきゃー言いながらクエストを進めると、なんとなく一体感が味わえる。かなり普及している。

・「やった!」
これはスペシャルクエスト「飛沫をかけて」で現れた「ニンジャかります」の功績が大きい。
ニンジャを倒さない、というのが宝箱を出現させる条件のため、皆がニンジャを殺さないように「まって!」と制止する中、彼は「まかせて!」と言って速やかにニンジャを射殺。当然のごとく「しくしく」「ガーン」とショックを受けるみんなを尻目に「やった!」と叫ぶ彼は、とても輝いていました。けどルオウさんの顔がこわばっていたのを僕は忘れない。

・「がんばれ!」
本来は高ランクの人が低ランクの人とマッチした時、補助魔法などをかけて応援するときに使ったりする。
印象に残っている使い方としては、自分がトラップに捕まって「たすけて」と叫んだら、すぐ横にいた人が「がんばれ!」と言ってくれた、というのがある。ちなみにトラップは時間が経過するか他の人が殴ってくれないと解除できない。応援されても意味ないよ。
自分は人任せにする際に使う。これから流行らせる予定。棒立ちで「さよなら」「よろしく」等と組み合わせると効果的。ただしパーティ内に最初から金魚の糞がいるときはやらないのがベター。



ついでに今日改名した。※♂タン、ステキなアイデアをありがとう。気に入ったのでしばらくこれでいこうかな。他にも「ナビゲーター」っていう称号があればよかったんだけどねw
関連記事

コメント

Unknown

>>米やん
ちなみに次のネタ考えついちゃったので、早めに「エクスプローラー」取得してくだちぃw

Unknown

>名前
あれは、良い物だ!

あの称号あったら普通に自分で付けてたねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

