スポンサーサイト


こわいこわい


コンビニに行ったらサークルの旧友に会った。以前から苦手な人だったのだけど、なんか絡まれてしまった。

「タスクはいつか大成しそうな気がする」
「サークルでも雰囲気違ってたし」

とか勝手なこと言ってるんじゃありませんよ。

俺は普通です、とりあえず適当に就職します、と言ったら「そんなもったいない」とかお前は俺の何を知ってるんだと。自分が特別だと思うのは驕り以外のなんでもありませんよ。

そのうちその人、「キリスト教に入った」とか言い出すしもうわけわかんねー。しまいにゃ「God bless you」(だっけ?)とか言われるしもう余計なお世話だよ。

高校の時に僕は生徒会で副会長をしてたわけですが、そのときの会長もクリスチャンでした。彼はとても良い奴だったんだけどね。何かを信じることは自由だが、他人にまで押し付けるンじゃないよ。

画像は、授業中に暇だったので書いた落書き。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

