スポンサーサイト


連ザ

やっと、カットとかが少しずつわかってきたよ。けど高コスの大きく動く格闘とかカットできね。

とりあえず、ソードは文句言われるので、これからブラストを練習していこうかと思います。知らない人のストフリが、開幕ドラグーン射出をしていましたが、開幕槍投げしたら刺さりました!普通に吹いたw ついでにケルベロスも撃っとけば良かったかしら。

ストフリも使ってみたけど、マルチロックで格闘のフォローできて楽チン。スピード覚醒でBD格闘連発、楽チン。まさしく一人用機体ですよ。
ちなみにスピード覚醒のBD格闘連発なんだけど、最初の一発出したらもうレバー離して"ブースト2回押し→格闘1回押し"のループでできちゃうね。何このお手軽機体。厨対策としては、相手がマルチロックやって硬直するのを待つとか、無視してパワー覚醒(50%)でダメ勝ちするとか。

槍投げは早いけど誘導性無いから、使いどころがむつかしい。特格の締めにも使えるけど、タイミングがむつかしいうえに強制ダウンしないからなぁ。片追いしたいときは三段目キャンセルメイン射撃、が良いかな。特格の誘導性はかなり優秀、カウンターに使えないこともない。ブラストの真骨頂は中~近距離戦か?

てかケルベロスの火力すごい強い。普通に2ヒットで191ダメ?パワー使ったら300近くいくのか。グーンがゴミのようだ。

グーンなんだけど、やはりサブ射撃(ビーム)の弱体化が痛い。あと特格の上昇が減った気がする・・・飛び上がってから発動する前に格闘でつぶされること多々。かなり先出ししないといけない。

結論:使えない

メインCSの水中の誘導性は高いから、水中なら意外と中距離でサポートできる。けどそれだけ。コス590と組んだところで性能差ありすぎるし、相方に負担がかかりすぎるので使えません。ガズートのほうがよっぽどマシ。

あと、さっき「読みあい無視」とか言っちゃったけど、言葉が悪かった。射撃メインの相手には格闘空振り→CSキャンセルとかが効かないんだよね。「戦い方の相性が悪い」と訂正します。

ザクウォーリャはどうなんだろ。もう少し使ってみないとわかんないな。

バビはショットガンキャンセルゲロビとか、ゲロビキャンセルゲロビとかおもすれー。

とりあえず連携の取り方が少しずつわかってきたので、MSの有効な使い方が少し見えてきた。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

