スポンサーサイト


言葉や顔に出ないだけで実際のところ精神的に弱いからいろいろ考えると眠れなくなる

とりあえず現時点で書いた分のうち、挿入決定してんのが

ヒロイン1:1枚
ヒロイン2:2枚
ヒロイン3:2枚

イベントCGの枚数ね。構図とかの指定をまったくしてなかったのは完全に俺の落ち度だ、ごめんなさい。あとでポーズ変えれる人形買って、デジカメ借りてくる(絵描けないから

あと個人的な(対象を限定した)連絡にメーリングリスト使わないでくれ。直接メールしる。なんか絵の相談までMLでやりそうな気配を感じたから、一応書いておく。

Skypeの導入も検討。俺も、光ファイバー引いてる友達の家に行けば使えると思うから(文字チャットは無理って言われたから音声会議な)。スキャナもあるから絵見せながら会議できるでしょ?いちおうこれについてコメントよろ。

俺の部屋でも、音声受信だけでもできないかテストだけはしてみる。
関連記事

コメント

Unknown

音声とかで会話出来るなら導入したほうがいいかも。
文字じゃ分かりにくい場合もあるし!

Unknown

>>直接メールしる
フヒヒヒヒ!以後気をつけます…

Skypeは賛成。みんながみんなキーボード慣れしてるってわけではないし。


まことさん>
「少女は頬を桃色に染めながら服を脱ぎ…」まで読んだ

Unknown

解りました。
MLについては私の性格なのか素人感情なのかは解りませんが、専門的な事が送られて来ても特にうざいとは思いません。内容が解らないので確かに担当外の人間には解りませんが「何をやっているのか」解るのは特に問題では内と感じます。流石にプログラムやパソコンを使う作業では私は何も意見も手伝いも出来ないのではありますが。
絵についてメンバー全員に聞きたい事、伝えたい内容以外は担当の方以外には送らないように気をつけます。

新しいツール?については私はどちらでも良いと考えます。
私はチャット(メッセンジャーなど)のようなものは経験した事がないですし、途中で勝手に止めづらいので苦手です。
ですがもっと連絡を取りやすくしたいのであれば必要とも感じます。
私は憶えるのが苦手な馬鹿なので満足に操作も出来ないかもしれないのですが。

Unknown

意思の疎通を図るためにSkypeの導入を考えた。Skypeの導入についてはどう思うか?というコメントを求めてる。

MLのことについては誤解があったようだ。「全員に伝えたいことだった」てのはわかるから、別にかまわないよ。
例えば俺が「ヤマちゃんスクリプト進んでる?」とかMLで送ったらウザいよね、ってハナシのつもりだった。

Unknown

人形は大丈夫です。それはタスクさんが負担してはいけません。

Unknown

私は全員に伝えたいからMLで送らせてもらっています。その事で嫌な気持ちになったのなら申し訳ありません。
会った時にメンバーの方々に言いましたが、「絵は絵の人達で」「プログラムはプログラムの人達で」他もしかり。それぞれが連携するような作業内容が終れば当然だと思います。がそれではMLに書いたとおりで「意思の疎通が出来ていないから作業がうまくいかないのでは?」と私は感じます。
たしかにタスクさんは先頭に立たれて色々してくれますし、作業もどんどん進んでいるので素直に尊敬しています。
プロ・素人の方々で物作りをしている方々がどんな作業の仕方・連携をどこまで取っているのかは私には解りません。私は正直にお荷物なので出来れば皆さんに上のような事を言いたくなかったですし、言えるような立場ではありません。
私個人の考えで申し訳ないのですが、もしこれからもこういう事態や連携がとれなければ、それぞれが考えて活動の続行・停止を考えた方が良いと思うのです。

それぞれの方が忙しいようですね。私は忙しくはありませんが生きて行くためにこれから今月下旬、来月すぐに就職について本気で取り組もうと思っております。
皆がこの活動についてそれぞれ「やってよかった」「楽しい、楽しかった」と思えなければこの活動に意味はないと考えます。

タスクさんの文章を読ませてもらったり、プログラムの話を聞いていると、本当にきちんとしていて「1人でも十分出来る人」「他の出来る方々と組んだ方が良かった」と思います。かえって私が足を引っ張っています。私も言い出した以上、絵を描きます。話が無くならない内は。

最後にもう一度、私の意見です「個々で作業が出来るまでとメンバー全員が感じるまでは連携・話し合いは必要だと思います。でなければこの前のように各担当のビジョンが統一されていないからキャラが定まらなかったと思います。」
皆さんがこの件、これまでの事で感じた事や言いたい事があったら是非聞きたいです。
私は今の活動状況で「もう個々で・各担当で話をしながらで作業に入れると思う」という方々ばかりなら最低限の作業以外はしますが、その後は一緒に活動出来ません。

タスクさん
長文・駄文申し訳ありませんでした。これらが私の考えですし、冷静に意見を述べました。
私はタスクさんの姿に尊敬しております。余計な苦労をお掛けして申し訳ありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

