スポンサーサイト


実写デスノート

昨日テレビでやってたから、ちょっと見てみた。ミサミサが全然かわいくねーな。

僕も社会的には弱者なので、キラ様が降臨したら応援しますよ。俺は警察じゃないしね。もし警察で働いてたとしても「マンドクセ、キラががんばってくれれば俺仕事なくなるじゃんヒャッホウ」とか言って何もしません。やったね!

で、まぁこの劇場版は二部作でしたっけ? 友人とメッセで話してて、「次でライトもLも死にそうだよな」とかいうので(話が終わる、ということを考えてでしょう)、ちょっと予想したわけですが。もし次でみんな死んじゃうとしたら、多分ライトもLもIQ120ぐらいのキャラで終わる(終わらせるしかない)気がします。かなりの駄作になる悪寒。

まぁもともとデスノートの読者には、「月(ライト)」とかいう名前をわが子につけるDQN親もいるぐらいですしね、見る人にあわせて余計な説明もしなきゃいけないってのはわかるんですが。映画の尺は限られてるんだし、余計な説明は省いて物語の部分を充実させるべきだったんじゃないかなぁ。

ま、それを省いてもちゃんとわかる人は、映画館に見に行ったりしないんだろうけどさ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

