

絆新機体

・新機体(ジムスト、ギャンダム)の出現条件

「中・遠・狙いずれかで出撃し、敵格闘機体を撃破」

これに加えて自機生存とか自軍勝利とかあるかもしれない(未確定)けど、とりあえず撃破すれば評価Dでも支給されたとのこと。小隊内で協力しあえば楽にクリア可能っぽ。



新機体はいずれも格闘武器にバリエーションがあり、支給される格闘武器は溜め格闘とのこと。

【メリット】
・超破壊力(自動で5連撃が出るとのこと、単純予測では生身に対して160~170ダメ?)

【デメリット】
・溜めないと格闘出せない
・溜め動作はバレバレ
・溜め中は射撃できない(右トリガー引くと格闘暴発)
・それどころか、タックルもできない
・空振りでも5連撃
・QDできるか微妙(成功報告無し)

格闘相打ちで相殺したらとっさに格闘出せないから、相手はバックダッシュ射撃で安定。現状の評価は、中遠狙ばっか乗って連撃とかQDとかできない人用の入門格闘機。

・・・なんで高コストにこんなの持ってくるの?('A`)




にしても、にわか格闘機乗りほど要らない子はないね。今日一緒に組んだジムスト(聞くところによると、本職は空気スナイパーとのこと)とかひどかった。
俺が連撃決めてるところに横から入ってきて、しかも一発で止めるとかマジで敵軍のスパイ。

QDも要求しない、3連も要求しない。でも2連すら安定しないなら陸GMに乗ってください頼むから。

まぁそんな自分も、久々に陸GM乗ったらQD出なくなってたんですが。LAのタイミングが染み付いてしまったようだ・・・。ようやく、QDCで逃げるのに慣れてきました。ビームスプレーガンで火力が上がったので、とても倒しやすいです。LA機動2が凄まじく使いやすい。


ちなみにQDC外し>4撃目の操作を最速で(最速じゃなくてもいいかも)やると、ダウン値がリセットされる前に斬っちゃうので相手が倒れます。即死を狙うときは、1テンポ遅らせましょう。
関連記事

コメント

ギャンダム

あれはいいものだー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

