

連撃

連撃の出し方ですが、モビルスーツと一緒になって殴る雰囲気です。

1撃目は関係ないとして、2撃目、3撃目、QDに関しては、

「トリガー入力」「攻撃がヒット」

が、タタン、というリズムで入るようにするんです。

タ タン
↑ ↑
ト 攻
リ 撃
ガ が
| ヒ
入 ッ
力 ト

こんな感じ。

機体によって3撃目、QDのタイミングはけっこう違うんですが、それも2撃目、3撃目のモーションを1回見れば出せるようになります。というか、見ないと出せません。

連撃は飽くまで目的じゃなくて手段です。ゾイドでいうステ旋みたいな感じ?
一度コツを掴めばいくらでも出せるようになるので、がんばってください。
関連記事

コメント

Unknown

参考にさせていただきます。頻繁には行かないので練習しにくいのですが・・・

Unknown

がんばります。何となく掴めそうな時もあるのですが次にプレイしに行くとまた解らなくなっていたり。

近を使っているので3連撃が全てではないと思っておりますが出せるように精進し、立ち回りや連携などもしっかり出来るように頑張りたいと思います。
一緒に頑張っていこー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

