スポンサーサイト


それはリビドー


 バレンタインといえば、たしか6年前のこと。高校生だった僕は「どうせもらえねーしどうせもらえねーし」と心の中で念じながら、放課後になると脱兎の如く教室を逃げ出して学校の外のバス停に向かったのでした。

 大粒の雪が降り積もる中でバスより先にやってきたのは、しかし、同じクラスの女の子。思い返せばその少し前、こんな話をされたのでした。

 (回想シーン)

女子A「なんかねー、あんたのこと好きっていう娘がいるんよ」
俺「マジ? 誰? 教えてよ」
女子A「んっとね、名前の最後に○が付くコ」
俺「ほほう、それはそれは・・・(あいつかな)」

 (回想シーン終わり)

 まぁ、バス停まで追いかけてくれたのは、僕の予想してた娘じゃなかったんですけどね。一ヶ月後のホワイトデーの直前には、父が会社の女性陣に返す分を買いに行く時に「あ、俺の分もひとつお願い」と頼んで、自分でも何が入ってるのかわからない包みを返したんですけどね。そういうところがフラグブレイカー。っていうか、いくらなんでも配慮が足りなすぎるんじゃないかな、当時の俺よ。

 ちなみにその一年後・・・・・・何がどうなったのかわかりませんが、俺がその娘に告白したことになってました。こうして歴史は作られていくようです。


 そんな長ったらしい前置きで始まりました、今日の日記です。あ、ちなみに写真は今年もらった唯一のチョコ、愛がいっぱい詰まってます。


 夢に、昔好きだった娘が出てきました。なんだかやたらとボディタッチしてきて、目が覚めてからしばらくニヤニヤしてた僕です。ちなみにその娘は中学生の時の同級生ですが、お互い別の高校に進学してから仲良くなって、やっぱりこれもフラグ折りました。もう涙も出ません。

 そんな夢を見たせいか、普段まったく考えない「恋人」という存在について、少し思うことがあったのですね。

 例えば、友人の彼女。

 それまで彼女さんの顔を見たことがなくても、ふとした機会(例えば地域のお祭りとか)で、アベックで歩いているところにバッタリ出くわす、ということはままあることです。そういう時、かなしいかな、男という生き物は彼女さんのことを各々の基準で品定めしがちです。僕の場合はまず顔を見てしまいます。

 僕は理系人間ですし、家族とコンビニ店員さん以外の女性と喋らなくなって3年ぐらい経つわけですから、その基準は甘いものです。とはいえそんな僕にとっても衝撃的な邂逅が、一度だけありました。その女性(?)は、芸能人で例えるなら、ふた回りほどブサイクにした柴田理恵って感じでした。

 いや、別にここで言いたいのは容姿のことではありません。「いい人そうだね^^」って言っておけばたいていなんとかなりますから。ここで話題にしたいのは、そのアベックの馴れ初め・・・・・・聞くところによると、なんとその二人が付き合い始めたきっかけは、飲み会のあとに勢いでセックスしてしまったから、とのこと。

「酔った勢いでハメちゃったんだよ。いや、羽目は外しちゃったんだけどね」

 そんなことは誰も言ってませんが(すいません思い付きで書いてます)、果たしてそのような女性(?)相手に勃つのか? という疑問を抱いてしまうのは、僕ならずとも自然なことなのではないかと主張したい。

 思うにそれは「そういう状況になってしまったから」とか、「据え膳食わぬは~」といった甲斐性とかの問題じゃないのではないか、と僕は予想します。童貞の僕にはそういったことは憶測で語ることしか許されていないわけですが、それはおそらく高名な登山家の意志、すなわち「なぜ登るのか? そこに山があるからさ」といったようなことと同様なのではないかと思うのです。

 言い換えると「そこに穴があったから挿れた」といった、きわめて本能的な衝動(リビドー)だったのではないかと。

 はい、今日はそれが言いたかっただけです。とりあえず「リビドー」って単語を見て、まずゲームのメーカーを想像した人は腹筋100回してください。


・・・・・・こんな時期に何でこんな長文書いてんだろ、俺('A`;)
お付き合い頂いてありがとうございました。
関連記事

コメント

Unknown

>>Norくん
君の脳は下半身にあるんじゃね?
いやらしい目で雪歩を見ないでください!(><;

>>56さん
正直、俺も凄いと思った・・・というか、ちょっと信じられませんでした。
いわゆるB専ってやつかもしれません。

Unknown

>ふた回りほどブサイクにした柴田理恵
それで立つのはある意味すごいと思った。

#立った!立った!クララが立った!

Unknown

今回の日記を要約すると、どう解釈しても「雪歩の穴を掘りたい」としか取れないのですが、僕の感性がおかしいのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

