スポンサーサイト


久々にブログ

ミクシィが気持ち悪くなってたのでこっちへ。


仕事のほうは、多分わりと順調です。
プロジェクトが大赤字とかいうのは私の知ったことじゃありません、プロジェクトリーダの責任です。私はまったく残業してませんし、よくやってるほうだと思います。
誰かのせいにするなら、使えない同期のせいです。もうすぐ別プロジェクトに移ってくれる模様、やっとオサラバだぜ。

で、当初からのメンバーで開発担当が私一人になってしまうので、今度新しくメンバー追加があるとか。みんな先輩ですが、システムの概要説明とかを私がやらなきゃならんようです。マンドクセ。

とりあえず今は暇なんですけど、おそらく私の見込みでは、開発内容に対する人員は、過剰になることはあっても足りないということはないはず。基本的に開発は私が仕切れると思うので、がんばって残業しないで済むようにします。


10月は「基本情報技術者」の試験があります。合格しなきゃいけませんなぁ。
来年の春で「ソフトウェア開発技術者」がなくなっちゃうみたいなので、来春に一発合格しなきゃなりません。や、資格を取ると会社から報奨金が出るからなんですけどね。
試験が改定されたらまた新しいのを受験して、報奨金ウマー。うん、それだ。
チャンスは一度。しっかり勉強しよう。てかその前に、今月の基本情報だ。絶対合格すんぞ。


そのほかに、個人的にGUIのアプリケーション開発の練習をしようかと思ってます。いまだに自宅PCに開発環境作ってないですけど。適当に設計していく予定。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

