スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスパイヤ

さて、冬コミでどんなネタを書くか考えなければなりません。

夏に書いたものに関しては、エインさんからのみ(半ば無理やり)感想を頂きました。
せっかくなので、その反省を活かしたいところです。

・印象が薄い

よくも悪くも無難、というのが総評になるでしょうか。いや、自分でも感じてましたし。何よりも「意外性の無さ」が最大の問題ではないかと思います。

さて、意外性を生み出すためにいじれる箇所ってどこでしょう?

・人物
・展開
・設定

まず人物、いわゆるキャラクター性ですね。「正統派ヒロイン春香は、実は腹黒」といった感じです。しかしこれはもういじりようがない。いじれる範囲=想定の範囲内になるので、無理です。

次に展開。例えるなら「アイドル双海亜美は実は双子」みたいな。真面目にやるなら、相当な技量がいることから、これまた不可能です。カオス狙うならそこまでじゃないと思いますが、まぁギャグ路線ならそれもアリか。

最後に設定。例えば「アイドルがロボに乗る」とか、いっそ「声優総入れ替え」とか。これはみんな驚くね。意外性ナンバーワン。しかし一部の反感を伴うかもしれない両刃の剣。素人にはオススメできない。


まぁ、まだ時間あるし色々考えてみよう。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。