mixiの姿勢

mixiのやり方が気に食わないです。
なんでもかんでも取り込んで、小規模の「インターネット」を作ろうとしてるのかな。パソ通みたいな。悪い意味で日本的で気に食わない。

というわけでmixiのサービスをなるべく使わない方向にシフトしようと思っています。というわけで、再びブログ連携してみる。

これだけでもアレなので、別の話も。

鳩山さんが辞任しましたね。辞職しろよという気もしますが。
政治家としては三流でしたが、いわゆる「いい人」だったんだろうなぁと思います。
民主党じゃなければ、小沢がいなければ、優秀な補佐がいれば、良い政治もできたんじゃないかなぁ。環境に左右されてしまう時点で素質に難アリだったのかもしれませんが。

Yahooニュースのコメントなんかで岩手まで叩かれてるのを見ると複雑な気分になります。宮崎の口蹄疫の影響で、岩手の子牛の取引価格が上昇。ふむ。それでいいの? 岩手から宮崎の農家への支援ってないの?

東北新幹線の最初の終点が盛岡だったことによって岩手が発展したことと、宮崎の口蹄疫で岩手の農家が潤うのは、意味が違う気がするんですよ。
しかし新幹線のことを考えると、リニアを誘導しようとする長野を非難する資格はあまり無い気がするなぁ。

でも岩手県民だっていい人なんだよ。馬鹿なだけで。俺を見ろ!

あ、つまり岩手って県民総鳩山なわけか。ははは。

どうしたら岩手の正当な発展に寄与できるのかなぁ。考えたいなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)