2月のまとめ(読書メーター)

読書メーター2012年2月まとめ

ラノベはサクサク読めるから楽チンですね。とりあえず13巻までは買ってあるので、ボチボチ読んでいきます。

2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1569ページ
ナイス数:5ナイス

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
世界中の人の体と中身が入れ替わってしまった? しかし入れ替わった人々はそのことに気付いておらず、普通の日常を送る。

インデックスの入れ替わった先がおぞましい。あんなの挿し絵にしないでくれ・・・
読了日:02月13日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈5〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈5〉 (電撃文庫)
上条当麻に破れて、最強の肩書きを失った「一方通行」と、実験の副産物として生み出された「打ち止め」の話。一方通行さん、良いキャラしてんね。
ある意味で一方通行は、実験やってた頃より大きく進化したんじゃなかろうか。
読了日:02月15日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)
物語の核心に迫っていく導入といった感のある巻。風斬氷華の存在感がもっとあると良かったなーと思ったから、氷華はけっこう好きなキャラだと思う。インデックスの戦闘もよかった。地味に良い巻。
読了日:02月21日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉 (電撃文庫)
組織があれば、それぞれの力関係や思想の違いやしがらみなんかがあって、それぞれの思惑がある。サラリーマンやってると「ああそうそう」的なところもあって、よりベターな手段を採るしかないよねみたいな感じで読み進めて・・・と思えば、特撮ヒーローみたいな笑っちゃうような熱い展開にもなる。逆に清々しくて楽しかったです。
読了日:02月23日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉 (電撃文庫)
瞬間移動の能力者、白井黒子の巻。もし自分にそんな力があっても・・・多分、結標と同じように怖くて使えないと思う。「何のために力を使うのか」という意志の基に存分に振るう白井は、すごい中学1年生ですね。
読了日:02月24日 著者:鎌池 和馬

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【愛情一発 チオビタドリンク】

ラノベはサクサク読めるから楽チンですね。とりあえず13巻までは買ってあるので、ボチボチ読んでいきます。2月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1569ページナイス数:5ナイスとある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)世界中の人の体と中身が入?...

まとめteみた【愛情一発 チオビタドリンク】

ラノベはサクサク読めるから楽チンですね。とりあえず13巻までは買ってあるので、ボチボチ読んでいきます。2月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1569ページナイス数:5ナイスとある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)世界中の人の体と中身が入?...