

おつかれさまでした(C82購入物、写真多め)

参加した皆様、今年もおつかれさまでした。

20120814_11_comike

今年のコミケは2日目だけいってきました。今回は色々話せて楽しかったなぁ。
以前はサークルの人とか全然喋ってくれない気がしたけど、自分もキモくなってきてしまったんだろか。

以下、買ってきたものまとめ。

~企業~

【Google+】
20120814_01_google
無料で缶バッジのもらえるガチャをやってた。アタリが出ると小冊子みたいのをもらえてたかな?
Google+の「カバー」という機能のプロモーションに絞ってたみたい。いろんな人が描いたものなんかを公式のテンプレート的に、自分のGoogle+ページのカバーにできるというもの。
相変わらずオープン化の力を活かしてますね。
コミケ3日分の人件費だけで相当なもんだと思うけど、無料で提供するのは流石。

【とある魔術の禁書目録】
20120814_02_index
冬~春に公開予定の劇場版の前売り券。Tシャツと紙袋とセット。てか公開日これ俺の誕生日や。17歳の。
今年はコミケ直前に「えっちな紙袋でうろつくのはやめてくれ」というビッグサイト付近の住民のツイートが話題になりましたが、これならセフセフだよね!
というか、持っていった袋の大きさが微妙で全然ものが入らなかったので、やむを得ずコレで帰りました。京浜東北線は少し辛かった。

【たるひ学園】

20120814_03_tea120120814_04_tea2

お茶の販売。箱じゃなくて、4種類のセット。とクリアファイルになる袋。おじちゃんが寂しそうだったからつい寄ったけど、普通にキャラクターが可愛い。
ホームページ見てもいまいち目的が伝わってこないけど、同封されてた入学願書見てみたら「3次元恋愛は禁止ですよ!」って書いててひどい。心配いらないけどさ。


~サークル~

【Emu on PSP】
20120814_05_emuonpsp
割りと長いことお世話になってるサイト。PSPのファームが3.8くらいの頃から。
Vitaの開発環境って割りと良さそうだし、開発に手を出したい気持ちはかなりあります。
Androidのアプリ開発が落ち着いたらVitaにもいこうかなと。

【サーバー擬人化ユーザー会】
20120814_06_server
「デスマーチありまーす!」の文句にやられたので。
サーバー擬人化っていうのはかなり自分の好きな方向性。いいと思います。
プログラミング言語がケンカしてるのとかも好きです。

【“→恋”(こっちこい)】
20120814_07_cocchikoi
創作系のところをうろついてて。本かと思ったら、脚本を読めるドラマCDってところにひかれた。
BGMがエライ人が作ってる? って売り文句だったけど、そういうアピールもアリかなっと思ったり。
売り子の人の声が可愛かったし、喋ること自体もアピールのひとつになってた。

【A9機関】
20120814_08_pop
「ヘンタイ向けですよ」って笑顔で言われた。いや違う、そういうつもりで話しかけたんじゃないんや。
パッケージが凝ってたので足止めて「これBlu-rayなんすか?」って聞いたら「いや違います」って。
自作ゲーム系界隈歩いてたけど、割りとありきたりな感じばっかだったので、独自路線は目を引きました。

【にゅー。】
20120814_09_new
10年くらい前から見てる。10年振りくらいに顔見た。相変わらず無愛想だった。
このクオリティで完売しないんだなぁ、って不思議に思う。ラノベ買って持ってけばよかったなぁ。


~オマケ~

アキバ寄ってきた。

【コスパ】
20120814_10_cospa
ホントはただボーダーブレイクのガチャフィギュアとか欲しかっただけなんだけど、タイムセールとかやってたからつい買っちまった。
あと雪歩のストラップも一緒に買って、オマケのクリアファイルもらった。ゆるゆり知らないけど。
着る機会があるのかは不明。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

