

Android版「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」スクショとか

20130610ラブライブSS1
Android版のアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」が6月6日に配信開始ということで、Nexus7にインストールしてみた。
ついでに、Androidのスクリーンショットの撮り方も覚えたので(電源ボタン+ボリューム下げるボタン長押し)、その試用も兼ねて、ゲーム画面などをいくつか貼り付けてみる。

・楽曲選択画面
20130610ラブライブSS2
基本は音ゲーなので、楽曲選択。クリアしていく度に曲や難易度が増えていく感じ。
今のところ有料曲は見当たらないけど、特別楽曲という日替わりの項目がある(難易度たかい)

・編成画面
20130610ラブライブSS3
1ユニットは9人で編成。ゲーム中のマーカーが9個あり、各メンバーに対応する。
曲の属性とキャラの属性、ステータスによって、ゲーム中のスコアの入り方が変わる。
つまりステータスが高いキャラで編成を固めれば、そのぶんスコアも伸びる。というか低ランクキャラで最高評価とかを得るのが不可能な仕様。

・ゲーム画面
20130610ラブライブSS6
プレイしながら撮るのが大変だったのでこんなしょぼい画面ですが!
Nexus7でプレイする限りだと、若干曲とタイミングが合わない。少し早めに叩くイメージ、というかタップして離す瞬間を合わせるイメージだとパーフェクト取りやすい。

・ストーリー画面
20130610ラブライブSS4
ランクを上げていくとストーリーが開放されていく。お話としてはμ'sの9人が集まったところで、手伝ってくれる人募集!みたいな感じで自分が加わる感じ。まだ3章までしかいってないけど。
立ち絵があんまり変わらないのが寂しいけどフルボイスなので(;゚∀゚)=3ムッハーできる。

・おまけ
20130610ラブライブSS5
さわると反応する。
エリーチカかわいいよエリーチカ(^ω^)ペロペロ

とりあえず無料で遊べるだけ遊んでみようと思う。課金はその後で考えるってことで・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

