スポンサーサイト


イベント終了:純粋宣言!


さてさて終了しました、純粋宣言!イェイイェイェイ!
どっちかってーとURエリち追加のほうが大きなイベントだったので遅くなりました。

Pure girls project はHARDがフルコン出来ない人続発で、なかなか石ジャブしづらい人が多かった印象です。
ただ、後半で追加されたEXが楽しい譜面だったので、個人的には楽しいイベントでした。

・Pgp EX

5回でフルコン。これまでのEX難易度曲の特徴的な部分を集めた集大成のような、面白い譜面でした。
遊んでて気持ちよくなれるし、通常EXで配信されるのが待ち遠しいですね。

ほむまん効率もSA評価以上でHARDを超えるので、後半はEXだけ回していました。
次のマカロンイベの時は、EX待ちしても良いかもしれません。

第2回スコアマッチで鍛えられたのか、EXやりやすいという人が多かった印象です。

・個人結果


イベントランキングは26915ptで3022位、楽曲ランキングは273805ptで2121位でした。
ピュアは自分の持ちユニットの中で最も強い属性ですが、それでも上位報酬には届かないですね。
BDURに1枚でもいいからスコアアップスキル持ちが欲しかったです。
ダーツちゅんにはまだまだお世話になりそうです。

・イベラン報酬:SR高坂穂乃果

余裕の覚醒。絆は溜まりきってないですが、MAXを想定すると補正込みでピュア値5120。自分の手持ちならじゅうぶんレギュラーメンバーです。
回復スキルの未覚醒SRがレギュラー入りしてる時点で相当な貧乏ですが。
覚醒後の絵、あまり魅力ないなぁと思ってたけど、単品で見ると意外と悪くない、、、かも?

・楽ラン報酬:N桜坂しずく(新)

二周目モブは覚醒で絵が変わるから、毎回楽しみですね。
しずくちゃんは演劇部らしく(?)殺陣でもしてくれそうな雰囲気。わるくないと思います。
  ・イベラン:リーダーボード

トップスリーは穂乃果、穂乃果、うみみということで、なんとなく安心できる顔ぶれですね。
たぶんこの人たちはあまり寝てないと思います。

・イベラン:3枚取りボーダー(1400)

36202ptでした。
2枚取りボーダーの勢いのなさに比べ、こちらのほうが賑わっていたのではないでしょうか。
未覚醒のほうが可愛いので3枚取りを狙う人もそこそこいたのではないかと。
といっても、ラブカス30個ちょっとで届きそうですね。

・イベラン:2枚取りボーダー(8000)

22696ptでした。
報酬枠が8000位に拡大された影響か、覚醒後があまりかわいくないせいか、ラブライブ自体の勢いの低下か、多分いろいろあると思いますが、、、勢いなかったですね。
当初30000pt想定でやってましたが、結果を見ると約22700pt。25252勢が楽しそうでした。
イベントに取り組み始めたエリちイベが逆に異常なようです。あれを基準にしたらアカン

・楽ラン:トップボード

ピュアはもうこの人一強ですよね。
雲の上の戦いなので逆に何の参考にもならないw
スコアの最大理論値を計算したら楽しいかもね。

・楽ラン:上位ボーダー(1400位)

約28万、280134ptでした。SR未覚醒穂乃果を速攻で投入して挑戦しましたが、届く気配もなかったので早々に諦めました。
エリちガチャの副産物でそこそこ強化されたので、次のマカロンピュアイベがあればもう少し狙えるかもしれません。

・楽ラン:上位ボーダー(8000位)

ここまでくるとSRとダーツちゅんで十分届きそうな感じ。計算してないけど。
勧誘チケットはなんとなくSR、URが出やすい気がするので(普通の単発よりは)もらえればおいしい気がします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

