イベント終了:第三回スコアマッチ


課題曲の入れ替えが追加され、イベント内容もこなれてきた第三回スコアマッチ。
終了しましたので、簡単に振り返りを。

大きな話題としては

・レーティング仕事してる
・コメント不具合
・最後に荒ぶるボーダー

小さなところでは、

・Twitter勢
・ランカー、スクフェスやりすぎで眼科行き
・矢澤にこ(orz) 252511

といったところでしょうか。
個別に詳細は書きませんが、、、蟹さんがんばれ、応援してる。

・個人結果

最終スコアは70726、順位は2593位でした。

プレイ記録を見ると、
・EXPERT:179回:平均順位2.06位
・HARD:15回:平均1.53位
・EASY:1回:1位

交通整理かよちんしかいなかったし、微課金プレイヤーとしては妥当かな。
1位や4位は連続しても3~4回くらいまでだったのでレーティングが仕事してるのかと思います。
EASYやHARDはLPとか経験値調整がメインなので、まぁ誤差程度ですね。

オーバーラン気味で、最終日は1回EXをやっただけでした。新曲に備えられたのでよかったと思います。

・報酬


かよちん覚醒+新モブの篠宮あきる覚醒。
テーマはアイススケートですね。かよちんは普通に戦力になるので助かります。

あとはランキング情報なんかを追記にて。 ・トップボード

頭おかしいですね。かよキチという呼び方がしっくりきます。
2位の方はコロコロ名前が変わってましたが、途中で「眼科行き」とか書いてました。スクフェスやりすぎたそうで。
「お大事に」とメッセージを送ったら、フレンドでもないのにわざわざ返事くれました。いい人ですね。

・1400位ボーダー

最終日が日曜日のせいか、最後の1.5時間の勢いがすごかったです。
本スレで報告を眺めてましたが、13:30~14:30の1時間は時速3000ptだったみたい。

・8000位ボーダー

こちらも最後に勢いが。13:30~14:30の1時間は時速2000pt越え。

イベント開始から全体的にスローペースでしたが、なんだかんだで最後に帳尻が合う形に。
あまりやる気なかった人たちが、意外と近い位置にボーダーがあったせいで、最後に欲を出して引っ張られたような構図になった気がします。

スコアマッチは先行逃げ切りが(精神的に)楽ですね。

マカロンイベと比べて石の消費が多くなるスコアマッチですが、第1回の流れがずっと続いてるだけな気がするので、今後ゆるやかにボーダーは下がっていくと思います。

ボーダーが上がりがちなエリちが報酬になった時にどうなるか、少し楽しみですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)