スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカラモノズ配信開始と、メインストーリー追加


12月15日のアップデートで、スクフェス発の新曲「タカラモノズ」が配信されました。

ゲーム内メインストーリーでも、ついに「スクールアイドルフェスティバル」に参加する運びとなり、このゲームのタイトルを冠する要素に到達したこととなります。

さてタカラモノズ、実際に配信されるまでは「変なタイトルだなあ」ぐらいにしか思ってなかったのですが、フタを開けてびっくり。
一気に、自分の好きなラブライブ!楽曲の上位に躍り出ました。



色々なものに似ていると言われている「タカラモノズ」ですが、個人的な第一印象は、「グリーングリーンのOPに似ている」でした。



実際に聴き比べてみるとそうでもないかな、という気もするのですが、全体的な雰囲気が似ている気がします。
ちなみにタカラモノズのイントロは、ショボいスピーカーだとかなり聞こえづらいのでヘッドホン必須。

なお本スレでもその感想を書いたところ、、、


403 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/12/16(月) 01:50:32.17 ID:hK2byk0V
みんなJKだから通じないかもだけど
モノズ聞くとグリーングリーンのOPを思い出して懐かしくなる

440 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/12/16(月) 02:02:39.03 ID:MKtiQkab
>>403
グリーングリーン2のop好き
そしてここ似てた
http://i.imgur.com/aiwD2Oc.jpg

448 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/12/16(月) 02:04:23.05 ID:KIjdJRmu
>>403
わかる
ひっかかりがとけた
何かに似てると思ってたらそれだわ

458 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/12/16(月) 02:07:14.79 ID:X2tLpRWN
グリグリ懐かしい

463 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/12/16(月) 02:09:25.58 ID:BOjedYwY
グリグリ!


意外とわかってくれる人が多くて嬉しかったですね。

グリーングリーン、名作だと思うんですよ。
基本的にエロゲはあまりプレイしないのですが、最近リメイクされたから買おうかと思ったくらい。

曲も譜面も好きだし、いろいろと感慨の深い曲です。

なお、メインストーリー内では、マキチャンがスクールアイドルフェスティバルのために創った曲、ということになっています。
スクフェスでの配信が初、シングルはあと追いで発売ということですから、公式も思い切ったことをしたなぁ、と思います。

(以下、ストーリーのネタバレあるので注意) 1月に発売されるシングルCDにはスクフェスの特典シリアルコードが付属する模様。
3人づつ3種類のコードが封入されるとのことですので、3枚買うことになるかと。

ただ、封入はランダムなので交換可能な仲間は確保しておいたほうが良いかもしれません。
私は近頃、スクフェス内のメールのやりとりが増えているので、そこらへんも混じえつつ仲間を探そうかと、、、。

ところで、メインストーリー内で開催された「スクールアイドルフェスティバル」ですが、お話としては1話でさっくり終わってしまいましたね。
その後、刺激を受けたマキチャンが一晩で新曲(おそらくタカラモノズのカップリング曲)を創るという展開。

もしかしたら、「スクールアイドルフェスティバル」も「ラブライブ」と同様に、本選とか決勝があるのかもしれません。
というか、そうでもしなきゃ話が続かないような。

ストーリーがどうなるかも含め、今後も楽しみですね。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。