スポンサーサイト


イベント終了:こころ揺れちゃうよ


12月後半のイベントが、12月20日16時~31日15時の期間で開催されました。
ホントは開始の記事を書いてましたが、下書き途中のままイベント終わっちゃったので、今回は結果だけ。

今回の注目報酬は、新タイプの特技を引っ提げたピュアSRうみちゃん。

そして10月に行われたクリスマス投票2位でSRになる権利を得たにこにーが報酬になっていることが特徴です。


イベントとしては期間が1日長いですが、年末で忙しかったりコミケとかぶっていたり、また報酬枠が拡大(3枚2000位、2枚10000位)されているため、イベント開始当初はボーダー予想は低かったです。
が、蓋を開けてみると、ラスト5時間は過去最高だったエリちイベにも匹敵する勢い。
最初は余裕だろと言われていた25252勢など軽く喰われました。
まさに「ボーダーは生き物」でした。

・イベントランキング
ウミキチのトップ陣
4倍EX開放から最終日前日までの、上位2人の僅差の争いが見応えありました。

252521

2000位ボーダー

10000位ボーダー


・楽曲ランキング
課金度トップ陣
今回、課題曲が簡単だったこともあり、単純に課金してデッキ強化してる順でした。

2000位ボーダー

10000位ボーダー


追記は自分の結果や、報酬など。 ・個人結果
イベントランキング

年末に残業が増えたり、忘年会やコミケで時間がなかなか確保できませんでしたが、なんとか走りきりました。
EXも寝起きや眠気に襲われなければフルコン安定でしたので、その点も楽でしたね。

楽曲ランキング

クリスマスガチャでピュアユニットが強化されすぎました。
サンタえりち、サンタほのか(Lv2)*2、浴衣ほのか、初期SRかよちんが入れ替わったメンバー。
あとはゆきだるまちゅんが育てばダーツちゅんと入れ替えられますが、そこまで鍛えられなかったのでおいおい。

報酬
新モブ、クールN蘭花



はいてない(確信

新SRピュアうみちゃん



かわいいですねこれ、覚醒後も文句なしにかわいいー!

特技はあまり強くないですが、マカロン形式には珍しいスコアアップタイプです。スターアイコンが多い曲だと発動ボイスがぽこぽこ聞こえます。

今回のイベントは報酬枠の拡大があったにも関わらず、終盤のボーダーの勢いが伸びたこともあって、招待キャンペーン無しやリセマラしづらい仕様にも関わらず100万ユーザを超えたという肩書に違わぬ結果だったのではないでしょうか。

ということで2013年、おつかれさまでした!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

