イベント開始:第四回スコアマッチ

始まりました、2014年のスクフェスイベント初め!


イベントの形式としては第三回からほぼ変わっていません。
序盤、中盤で課題曲の入れ替え、終盤は全ての曲が課題曲となる形式です。
変わった点といえば報酬枠の拡大があったことと、クリスマス投票で第三位だったマキチャンがアルパカ枠に配置されているところでしょう。

また、イベントのメイン報酬はにこちゃんとなっています。
覚醒時のイラストがカウボーイスタイルなのは、午年だからでしょうか。

・イベント達成報酬

・イベントランキング報酬


イベント期間は1月5日~1月15日の10日間。
前回の海未ちゃんイベントでわかった通り、報酬枠の拡大はボーダーを引き下げる要因にはなりませんでした。
今回初めてスコアマッチに挑むことになるプレイヤーも一定数いそうですが、おそらくそのうちの何割かはボーダーと並走しながら引き上げに貢献すると思いますので、やはり大きくは変わらないかと思います。 今回も二枚取りを目指す自分としては70kポイント程度を目標とすることになります。

しかしながら年明けで四半期締めの時期ということと、新システムのリリースもあるので仕事が忙しくなりそうな予想。
そのため、お休みのうちになるべく走ることにしました。

というわけで、霞む視界と戦いながらこの2日間走った結果、なんとかにこちゃん一枚目まで到達しました。

というわけで得た物

・ピュアN黒崎隼


今回の追加モブは馬術部っぽい隼ちゃん。
午年だからですかね。
初出の状態で安定感のある可愛さだったので、未覚醒の状態ではあまり変わりがないように思えます。
覚醒イラストがどんなテーマでくるのか楽しみです。

・覚醒済みクールSR西木野真姫


クリスマス投票第三位でSRになる権利を得たまきちゃん。
あきるちゃん、かよちんに続きアイススケートスタイルです。
素直な表情がコレジャナイ感を出している、という意見もありましたが、私は大好きです。
露出度が高くきらびやかな衣装も素敵ですね。

覚醒済みなので絆は500、サイドストーリーでラブカスを1個稼げます。
特技は、SR以上では初のパーフェクトエール。
今までエサにする相手のいなかったパフェエー持ちRが、ついに食べさせられるようになりました。
数値的にはクールが最大4200ということで、電撃G's付録ウェミチャーとほぼ互換といって良いでしょう。
Rエリちより数値は高いので、ユニットに入ってる人には有難いのではないでしょうか。

・スマイルSR矢澤にこ


不満げな表情で手作りおせちを差し出している姿は、料理上手なことを知られるのを照れくさがる、にこちゃんの性格がよく出ていて非常にかわいらしい出来映えです。

タイマー式のスコアアップ持ちということで、覚醒するとおおむね4600くらいになりそう。タイマーチャーム持ちのBDURとなら入れ替え可能な感じでしょうか。

覚醒時のイラストはまだ全体が見えませんので、どんな感じになるか楽しみですね。

前回の海未ちゃんイベントでは、プレイヤーの絶対数が増えて、二枚どりのボーダー前後(ラブカス2~3個圏内)におよそ8000人程度がいたはずです。
ボーダーと並走するのは精神的にキツイので、私は今回も多少オーバーランすると思います。

というわけで、今年一発目のイベント。
皆様がんばっていきましょー
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)