スポンサーサイト


イベント終了:第四回スコアマッチ

さてさて終了しました、新年一発目のスクフェスイベント。

課題曲は前半、後半共にEXは簡単な曲のラインナップとなり、特に後半の曲はフルコン前提のような雰囲気だったので、1人だけフルコンできなかった時は気まずい思いをしました。

かわってHARD以下は後半、今月末にCDが発売になるタカラモノズ、Paradise Liveが課題曲となり、それぞれランク72、74で開放される楽曲ですから、苦労したプレイヤも多かったのではないかと思います。

個人的にはこの二曲はとてもアタリ楽曲ですし、初回生産分にシリアルコードが付属することもあって、スクフェサーに対する販促として、とても有効だったのではないでしょうか。

また、各種報酬ボーダーもよく伸び、二枚取りボーダーの10000位は7万ポイントの大台に乗るなど、新規や再開プレイヤがよく動いていたのではないでしょうか。ここ最近のCMやイベントなど、積極的な広告展開が功を奏したと言えるでしょう。

逆に悪かった点を挙げるなら、相変わらずのやまびこバグが一番かと思います。
マッチング画面の待機時間が減ったのは石ジャブする時には有効ですし、賛否両論あれど功の部分が大きいと言えます。
しかしながらやまびこ現象に関しては、せっかくの(良い意味での)ソーシャル要素を完全に殺してますので、早いところ直して頂きたいところです。

話のついでに希望を言うなら、フレンドの取得したカードの種類をわかるようにしてほしいことと、メール機能の改善(UIの改善、削除やマーク機能、送信履歴の参照)、新着情報の改善(1画面の件数の増加、削除やマーク機能)はぜひ実装してほしいですね。

さて、脱線しましたが今回のイベント。

・個人結果

若干ボーダーに追われる形で、77520ptまで走ることになりました。

消費ラブカスは27、Rankは130→135に上昇。
プレイ回数は以下の通り。

・EXPERT:181回、平均順位2.1位
・HARD:40回、平均順位1.5位
・NORMAL:1回、1位

・EXPERT失敗:2回
・HARD失敗:3回

今回は仕事が四半期決算の時期で23時くらいまで仕事の日もあったため、LPを漏らすのがわかっているときは失敗ポイントをもらう戦略を試してみました。社会人スクフェサーには常套手段だと思います。

イベントランキング報酬はSRにこと、新N黒崎隼ちゃん。

・スマイルSR矢澤にこ

覚醒時のボイスが非常にウザい。

・ピュアN黒崎隼

覚醒しないほうがかわいいor2

二人とも、サイドストーリーが非常に良かったです。
にこちゃんは育成完了すれば、BDUR穂乃果と入れ替えできそうですね。

さて、以下は各種ランキング情報。

・トップボード


・2000位ボーダー


・10000位ボーダー


おまけ

・252521


・83025




さて、今月末発売のタカラモノズ/ParadiseLiveのシングルは、今ならまだシリアルコードがもらえるはず。
私はスクフェスでできたフレンドと、ダブったら交換する予定です。4人ほど仲間が集まっています。

シリアル1枚で特典SRが3人もらえらので、とてもお得です。ドブるくらいなら、CDを買おう!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

