スポンサーサイト


イベント終了:はやく…振り向いて!



忙しさもあり、ブログだいぶサボってました。

既に次のイベント始まっちゃったので駆け足で。

今回の注目は、課題曲の「微熱からMystery」に尽きるかと思います。
HARDまではかなり難易度は低めで、楽ランもフルコン前提のスコアが並んでいましたが、後半に追加されたEXPERT難易度が型破りだった。

ノーツ数は過去最多の530、さらに随所に用意されたコンボカッターにより、一時本スレの勢いはものすごいことに。また、Twitterでも「微熱EX」のワードがトレンド入りするなど、まさに祭りの様相を呈していました。
個人的には、序盤250コンボくらいは初見でもつながる程度の易しさから、急に牙を向くのんたんレーザー、そして鬼畜な二重階段で、初見のときはどうしても笑いました。

結局、サブアカとあわせて30回くらいプレイしてフルコンは5回でしたが、レーザーのところはわかれば繋がります。二重階段は、、、どうしても左手に神経が回らず、なかなか繋がりませんでした。体力の問題さえなければ親指でやるのが楽そうです。

あとは、報酬ののんたんがかわいかったのが今回のイベントのみどころだったでしょう。

・イベント報酬追加モブ:門田剣ちゃん



・イベント報酬SR:東條希ちゃん!


かわいい! 絶対にかわいい!
のんたんの魅力を十二分に引き出した素晴らしいイラストですよこれは。

あとついでに、前回のイベント後に追加されて覚醒できなかった追加モブと、今回のイベントあとの追加モブ。

・追加モブ:綾小路姫乃ちゃん


・追加モブ:佐伯麗音ちゃん


最後に、個人結果を。

・個人成績:イベントランキング

7949位。ボーダーからラブカス1.5個分くらいと、けっこうギリギリでした。滑り込みセフセフ。

・個人成績:楽曲ランキング


771位。手持ちのユニットではクールが弱めなので少し不安でしたが、注射器ことりちゃんが鳴けばかなりスコアも伸びるので、意外といけました。なぜか覚醒したラブアローうみちゃんと、センターに座する新スキル持ちのんたんが効いた感じ?
あとはいまだ不明なのが、スマイルユニットでどこまで頑張れるか、ですね。次のマカロンイベはたぶんスマイルでしょう。できれば2000位に滑り込みたいところです。
・イベントランキング:リーダーボード


・イベントランキング:2000位ボーダー


・イベントランキング:10000位ボーダー


・楽曲ランキング:リーダーボード


・楽曲ランキング:2000位ボーダー


・楽曲ランキング:10000位ボーダー
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

